太陽病



名前変換 】 ※必読

一幕 仔兎と鬼

会話のない生活は心が腐る
初めてのタイプには笑っとけ
睨んだって心は読めない
大人なら顔に責任を持て
その日は十六夜
誰かに教わって、初めて解る
シャンプーは目に染みる
親切には「ありがとう」

二幕 仔兎と仔鬼達

恩を仇で返すなら腹を切れ
仏の守り人は皆鬼
猫はビビると固まる
食堂があればそれでいい
子どもには驚かされる
でも基本遊んで過ごそう
嬉しいことは誰かに言いたい

三幕 仔兎と兄

喜ぶ顔がみたいだけ
可愛い子の旅には同行しろ
相手も自分を気にしてる
子どもなら正直に
知らない人にはラリアット
年下は年上が護ります
傍に居るから解る
好きな子ほど虐めたい
大切に、心を育む
あの日おれ達は家族になった

四幕 仔兎と留守番

それが幸せだと思った
大人は演技が上手い
留守番はテンションが上がる
男ならマグナムを目指せ
性別は重要
弟と妹は違う

五幕 仔兎と約束

始まりには終わりがある
終わりにも始まりはある
子どもは不可能を知らない
後悔先に立たず
封じられた夜叉達
小さな鬼
兎が毛を逆立てる
その日、侍は夜叉となった
この命、お前にあずける
ともにいる限り
希望はある <完>


2012.06.25~2013.03.06


- ナノ -