フレグランス



・レイジーサンデー 二宮

言わずと知れたマルジ…ラのレイジーサンデーモーニングです。タイトルまんま。

気だるい日曜の朝にぬるい肌の温度と清潔なシーツに包まれる的な匂い。甘くないさっぱり系のパウダリーな香水。万人受けする香水だと思っています。
酔っ払った次の日の怠さ(実際飲みすぎた翌日のニ日酔いは怠いとかそういうかわいいレベルではない)といつもパリッとした服を着ている二宮さんのシャツが皺になっている…的なイメージで書きました。




・月下香の残夢 五条

ディメタ…のキトゥンファーとソフトチュベローズです。

キトゥンファーは名前の通り、子猫の毛のようなふわふわあたたかみのある少し甘めのパウダリー。五条さんの柔らかそうな髪をイメージしました。

ソフトチュベローズは、青みの強いお花屋さんに入った時のような生花の香りです。本当に本物の花の匂いでびっくりする。チュベローズは湿り気のある情熱的な色気を秘めた匂いで、それを少しマイルドに使いやすくしたのがこの香水。グリーン系が好きならハマる。

ディメタ…さんはシングルノートで重ね付けが楽しめるので、お気に入りの香りを2本重ねるのもアリ。
というわけで夢主のチュベローズと五条さんのキトゥンファーをレイヤリングした…的なイメージのお話です。短文すぎて詩みたいになってしまいましたが。




・水玉とリボンと 松野

ジェ…セントの恋雨です。

女子の髪から香る甘酸っぱいシャンプーみたいな匂い。せっけんの香りではなくて少し甘味のあるフレッシュでフルーティーなパウダリー。可憐な感じ。
この匂い嫌いな男の子はいないと思うけど、松野少年が考える水玉とリボンが好きな女の子はこの香りドンピシャなのでは……と思います。多分千冬はこの香水の匂いとても気にいると思う。








×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -