騎馬兵
i-mobile
630 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/04/24 05:19
何か唐突に思い出したので書く。
俺の実家のあたりは、ある有名な戦が行われた場所だった。
中学生の時の放課後、クラブ活動をしていたのだが、
フェンシングの模擬試合中だというのに相手が突然背を向けた。
フェンシングのフェイスガードは、後頭部を守るように出来ていないので、非常に危険な行為である。
なぜそんな危険で非常識な真似をしたのか、俺にもすぐ分かった。
壁を抜けて突然、音もなく騎馬兵の群が現れた。すごい勢いで何もかもすり抜けていく十数騎。
ほんの数秒後、残ったのは呆然とした部員全員だけだった。
みんな口々に、「あそこまでスゴいのは初めて見た」とか
「柔道部も同じのを見たらしい」とか言い合っていたが、
俺はそんな物見るのは初めてだった。死ぬかと思った。
ていうか、ジャパニーズサムライども、西洋剣術なんか無視ですか。相手されても困るけど。


664 名前:自転車小僧 ◆IBmI/K76EY 投稿日:03/04/24 13:12
>630,456
似たような話なら聞いたことがある。
場所は京都の話。市内の某女子高出身の友人から聞いた。
その子は陸上部で放課後ハードル競技の練習をしていたそうだ。
それでハードルを一通り飛び終えて立ち止まった時にパタン、パタンと
ハードルが倒れる音がしたそうだ。そこで振り向くと馬に乗った首なしの鎧武者が
突っ込んで来ているのが見えたそうだ。そこでその子は気を失ったそうだが、他の
部員にも見えていたそうだ。
多分、似たような話はあちこちにあるんだと思うが630のカキコを見てふと思い出した。
i-mobile

他の怖い話 怖い話Top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -