貼り付く女
i-mobile
名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/04/12 14:52
張り付く女

「これ、昨日撮ったんだけど、どう思う?」
「えっ?」
いつもの昼休み、私は普段あまり親しくしてないS子にプリクラを見せられた。
「これ…えー?一人で撮ったの?」
プリクラには、くそマジメな顔をして正装して証明写真よろしく写ってる、S子。
「だって、証明写真よりもこっちの方が綺麗に撮れるし、安いじゃない」
「そうだけどさぁ」
私はS子のこういうところが何となく嫌いだった。
ケチで粘着質で短気で、クラスの皆からも嫌われていた。
「これで面接受けに行くの?」
「そうだよ、あ、でもそれ沢山あるからHさんにもあげるね。
今プリクラ持ってる?交換してくれない?」
「別に、いいけど」


27 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/04/12 14:54
結局、そのプリクラが面接に使われることは無かった。
S子はその2日後、学校帰りに突っ込んできた車に撥ねられて、死んだ。

数日経って、私はプリクラを何処かに無くしたことに気が付いた。
皆で楽しく撮るはずの写真で、一人緊張したような顔で
遺影みたいに写るS子。
最初は探したけど、「遺影」とか考えると急に気持ち悪くなって、
探すのをやめた。
どうやらS子は私だけに写真をくれたらしい。
それが気まずかったけどそのままにして私は布団に潜り込んだ。
(掃除でもしてりゃそのうち出てくるでしょ)


せ っ か く  あ げ た の に   な ぁ に ―

ねっとりした目線を感じて、私はそっと目を開けた。


28 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/04/12 14:56
暗くて見えづらいけど、押入れの側に誰か、いる。
(S…子…!)

S子が、押入れの3センチぐらいの僅かな隙間から、
白目をむいてこちらを睨んでいた。
長い髪とうすぺらい体で、ぺらぺらの紙みたいな腕を
 ふらぁ 
と揺らして、こっちに伸ばしてくる。
は  ら  な  い   の  ぉ  ―
「ゴメンね、ちゃんと探すから、もう、消えてっ!!」
私は絶叫して、頭から布団を被って丸くなった。
耳元で、響くような声が、聞こえる。

はらなぃ のぉ ―
H 子 ぉ ―


29 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/04/12 14:57
気が付くと、朝になっていた。
ベッドから起き上がって押入れの側に行くと、
その下にS子のプリクラが落ちていた。
前に見たときよりも表情が硬く、顔色も蒼白になっていた。
手帳に貼ろうとしたけど、やっぱり気持ち悪くて迷ってたら、
友達のA美が遊びに来た。

「どうしよう、やっぱりこれ貼らなきゃ駄目?」
A美はS子が大嫌いだった。
「何言ってんの?こんなキモすぎなプリなんて貼ることないよ、貸して」
A美は持っていたライターで、その写真を燃やして灰皿に捨ててしまった。
「やりすぎなんじゃない?」
「大丈夫だよ、まったく最後までネトネトした奴だよねー」

A美が帰った後、私は写真の灰を触らないようにしながら、
窓を開けて外に灰を飛ばした。


30 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/04/12 14:59
その夜。
今日は寝ないでいようと決めて、
私は明後日のテスト勉強の準備をしていた。
もう写真はないのだけど、ほとぼりが冷めるまでは眠れない。
(このまま、寝ないでいれば)
MDをガンガンにヘッドフォンでかけながら、問題を解いていると…

ブツツッ

『ォォォォォぁあアアアつぅういいイイイイ―――』
『H 子 ぉ――』

「いやぁああああ!!!」
S子の声と共に振り向いた先には―――





あたしの背もたれに、ぺらぺらになった黒こげのA美が、べったりとくっついていた。

i-mobile

他の怖い話 怖い話Top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -