カセットテープ
i-mobile
698 名前:カセットテープ 投稿日:03/03/27 21:08

自分が小学校4年の時、何かとれるかも、と思い、寝ている間
音をカセットテープに録音しました。

翌日、学校から帰ってきて、早速そのテープを再生してみました。
カチカチカチカチカチカチカチカチ。
カチカチカチカチカチカチカチカチ。
カチカチカチカチカチカチカチカチ。
時計の音だけがする。
早送りをして、また再生。
カチカチカチカチカチカチカチカチ。
時計の音以外は何もとれていない。

何度か早送り、再生を繰り返したが、何も聞けなかったので、
なぁんだ、と思ってテープを机の中に入れて、しばらく放置してしまいました。

そのテープには、もう何もとれてなかった、という事で、音楽等をそれに録音しました。

それから二年が経ち、小学校6年。
音楽を聴きながら宿題をしている時、CDではものたりなくなったので、
色んなとこからカセットテープを集めてきました。
計3つ。
その中には音楽や、昔、録音したものも残っていました。

音楽を聴いていると、急に場面が変わりました。
カチカチカチカチという音・・・。
その音を聞いたとき、すぐに「ああ、あれか」と思い出し、そのまま聞いていました。
と、その時・・・。
「ガタン!!!!!!」
ヘッドホンをつけていた自分は、ビクンとしました。
それと共に、一気に寒気もしました。




700 名前:カセットテープ 投稿日:03/03/27 21:08

またも「ガタン!!!」という物音。
なんだこれ・・・。
更に・・・。
何か小さな音が聞こえました。
すごく小さな音なので、聞き取れなく、音量を最大まで上げました。
すると、『声』だという事がわかりました。
声だという事はわかりましたが、何をいっているかは聞き取れなく、
ヘッドホンを耳に抑えつけました。
すると、一回だけ高く、ハッキリとした発音の声が混じってました。
巻き戻しをして、再生。
「・・がり・・・」
よく聞き取れない。
もう一回巻き戻して、再生。
「・・・怖がり・・・」
表現しにくい声なんですが、なんというか・・・。
よくTVとかで出る、人形の甲高い声、というのが一番近いと思います。
そして、数十秒物音と、その声がして、また静寂が訪れました。

その後、家族のみんなにも聞いてもらいましたが、
確かに「怖がり」と聞こえる、と言われました。

実は・・・。
自分のクローゼットの中には、いくつか人形がありました。
いまではもう全て焼き払ってしまいましたが・・・。
もしかして・・・あの声はあの人形の声だったのでしょうか・・・。

現在自分は中学生ですが、未だにそのテープは持っています。
そして、その音のとれた部屋で、毎晩自分は寝ています。


i-mobile

他の怖い話 怖い話Top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -