彷徨える女
i-mobile
670 名前:投稿人@どぇーす 投稿日:02/08/24 02:30
<彷徨える女>短縮版
[前編]
今から5年ほど前の話である。
私の父の知り合いの奥さんの話なのであるが、この女性は長きにわたってある病気で苦しんでいた。
様々な病院を転院し、最終的に某病院であるステロイド系の薬剤注射を用いた治療を受ける事となった。
この薬剤の効果は劇的で、彼女の病状はみるみるうちに好転した。
が、治療を始めて数ヶ月が経った後、彼女に異変が起こった。
彼女が奇妙な行動をとる様になった。
「自分の体じゅうに虫が這いずり回っている」と叫んで体中をかきむしったり、「部屋の隅に黒い小人が盆踊りをしている」等と意味不明なことを口走ったりした。
最後には「ウガが追いかけてくる!ウガが追いかけてくる!来るなぁ!来るなぁ!」と叫んで、病院中を駆けずり回る始末・・・・・ついに彼女は「隔離病棟」に移される事になった。
担当医師はこんな事になった原因が全くわからなかった・・・・・が、1年後に驚愕の事実を知る事となった。
なんと治療に用いられていたステロイド系薬剤に「中枢神経に障害を与える重篤な副作用を引き起こす危険性がある」事が明らかになったのである。
上記の事実が明らかになるまでの間、ずっと「投薬治療」は行われ続けた・・・・・・・・・・・
当然、即刻、投薬は中止されたが、既に彼女はその薬剤によって相当に精神を蝕まれていた。
その後数年間、彼女は幻視・幻聴に苦しむ事となった。
そしてある日、彼女は車で外出し・・・・・行方不明になった。
彼女の夫(父の知り合い)は必死になって彼女の行方を捜したが、彼女は見つからず・・・・・・



671 名前:投稿人@どぇーす 投稿日:02/08/24 02:31
そして半年が過ぎた・・・・・・・
私の父と「彼女の夫」は「釣り友達」で、釣り場へ向かうためによく「横・横道路」を利用していた。
久しぶりに「静岡方面」に遠出する事となり、朝早く車で出発した。
車が「横・横道路」の横須賀側入り口に入るちょっと前の事である。
道が左右に分かれているのであるが、「彼女の夫」は「見慣れた車」が工事中の左手の道に止まっている事に気がついた。
思わず・・・・「悪い。*ちゃん(私の父のニックネーム)、ちょっと車を左方向につけてくれないかなぁ?」
と口走ってしまった。
父は不思議に思いながらも、車を左方向に向けて一時停止した。
「彼女の夫」は車を降り、乗り捨てられた車のほうに歩いていった・・・・・・
「おい!*ちゃん。どこ行くんだよぉ。」と父は声をかけたが、「彼女の夫」の様子がただならない事に気づき、後についていった。
呆然と立ち尽くす「彼女の夫」・・・・「この車、うちのだ・・・・・」
これを聞いてピンときた私の父だった。
まるで何かにとりつかれた様に先を進んでゆく「彼女の夫」。後に続く父・・・・
道は上り坂となって先に続いていた・・・・・・その先は「旧阿部倉トンネル跡」である事をまだ二人は知らなかった。



672 名前:投稿人@どぇーす 投稿日:02/08/24 02:32
道はトンネル跡で行き止まりになっていた。
が「彼女の夫」はあたりを進む事を止めようとしない。
「**が近くにいるかもしれない。」
「まさか・・・こんな所に・・・・」と父。
「!」
「?」
二人はほぼ同時に同じ方向をむいた・・・・・・
ある方向から「異様な臭い」が漂っている事に気がついたのだ・・・・・
この時父は「最悪の状況」を想像した・・・・そしてその予感は見事的中する事となる。
彼らの十数m先に・・・・・「グレー色の何か」が転がっていた。
すぐさまそれに向かって歩き出す「彼女の夫」、
がその時、耳をつんざく凄まじい音が響いた。
あまりの音の大きさにたじろぐ二人。
みると「無数の黒い小さな虫の群れ」が飛び回っていた・・・
・・・・・無数のハエの群れだった・・・・・・
そして二人は目前にした、「蛆まみれの焼死体」を・・・・色がグレーがかっていたのは、無数の蛆が死体をむさぼっていたのであった・・・・・
周囲には数個のポリタンクが散乱していた。
(焦げているものもあり、それは生々しい状況だったと後に父は私に語った。)
絶句する二人・・・・・。
ちなみに父は見事に腰を抜かしてしまった。「彼女の夫」は呆然とするばかり・・・・・
とりあえず、父が携帯電話で110番通報。
20数分で警察が到着し、二人は事情徴収を受ける事となった。
刑事の話によれば「今年はこれで3人目です」との事。
後に・・・・・歯型及び血液型から、遺体は「彼女」であることが確認された。
死体はかなりの程度で焼け焦げていた事から、「ガソリンで焼かれた事によるもの」という結論となった。
司法解剖及び組織検査の結果から、「彼女は生きたまま焼かれた」事が明らかとなった。
遺書は見つからず、現在でも「自殺か他殺か不明」との事である。

が・・・・それ以来、トンネル内を「肝試し」として踏破する者たちの間にある噂が広まった。
参加者に「髪の長い美しい女性」がいる時に、「ある事」が起こるという・・・・・・・・・・


677 名前:投稿人@どぇーす 投稿日:02/08/24 03:17
数年が過ぎ、ある若者たちの一団が旧阿部倉トンネル跡を「肝試し」走破するべく集合した。
こういう馬鹿どもはどこにでもいるが、大体の場合「な〜んだ、たいした事ねーじゃん」という事で終わる。
が、こういう連中はただ単に「幸運」であるに過ぎないのかもしれない・・・・・
この時、参加者の中に髪の長いかわいい娘がいた。
野郎どもの目的は「ここでいいかっこして、彼女にアクセスするチャンスを作ろう」という事で、魂胆が見え見えである。
だが・・・・彼女がこの後訪れる「想像を絶する経験」をする事を、だれも知る由も無かった。

トンネルに入って数分後・・・・・
彼女は「誰かに見られている」とても気持ちの悪い気配を感じ取っていた。
彼女は「霊感の強いほうではない」。
が、何かねっとりした視線が自分に向けられている事を感じていたのである。
「何か私・・・・ちょっと気分が悪い・・・・」と彼女がポツリともらした。
「大丈夫。大丈夫。何も起こりゃあしないって。」と男性参加陣。
「あたしも気持ち悪〜い♪」と女性陣。
「あ〜そうかい。そうかい。お気の毒に。」
「なによぅ。**ちゃんばっかり、信じらんな〜い。」
「うっせーなぁ。(おまけどもが)」
「何ですって!」



678 名前:投稿人@どぇーす 投稿日:02/08/24 03:17
・・・・・ああ、また始まったか・・・・と彼女はうんざりした・・・・
が・・・・その時、「アナタキレイネ・・・・・」という声がまじって彼女の耳に入ってきた。
「!」
「・・・・・気のせい、気のせい・・・・早く出たいなぁ。こんな所・・・・」と彼女は思った・・・・
が、次の瞬間、
「アナタキレイネ・・・・トテモキレイ・・・・」更にはっきりと分かる声が彼女の耳に聞こえてきた。
低く・・・・抑揚のない・・・・・が何か威圧感のある声が・・・・
・・・・・えっ?・・・・・私?
「ソウヨ・・・・アナタ・・・・アナタ・・・・」
「!!!!」
「どうしたの?**ちゃん。びくっとして。」
「ちょっと・・・・あたし、何か変な声聞いたんだけど・・・・・」
「????」
「????」
「????」
「・・・・・・(オイマジカヨォ・・・)何て?」男の一人が尋ねた。
「・・・・あなた、きれい・・・だって」
「へ?」
・・・・・・・場内大爆笑・・・・・・・・・
「**ちゃんって、意外と自意識つよいんだぁ♪」と女性陣。
「違うよぉ。ホントに聞こえたんだってばぁ。」
「脅かし方は下手だねぇ・・・・」と男性陣。



679 名前:投稿人@どぇーす 投稿日:02/08/24 03:18
と・・・・・その時、
ぺちゃっ・・・ぺちゃっ・・・ぺちゃっ・・・ぺちゃっ・・・ぺちゃっ・・・ぺちゃっ・・・ぺちゃっ・・・ぺちゃっ・・・
・・・・・何か「水が滴り落ちるような音」が後ろから聞こえてきた・・・・
それも徐々に大きくなってくる・・・・・
「!」
「!」
「!」
そのうちその音は何か濡れているものを引きずっているような音に変わってきた・・・・
「・・・・何か私たちの後からついてきてる・・・・」
「おい、冗談だろ?」
「天井から水がたれてきているだけだって。」
ところが、メンバーの中で自称「霊感のある」男性・・・・仮にAとしよう・・・・は後ろを振り返って絶句した・・・・
「お前ら!!走れ!!」とAは叫んだ。
ただならぬAの様子に全員が浮き足立った。
「おい、何なんだよ?」
「何大きな声上げてんのよ!」
「いいから!走れ!」
・・・・・ともかく、一団は一斉にトンネル出口へと走り出した・・・・・・・「髪の長い彼女」を除いては。

!!!!どうして?体が動かない!!!!
恐怖心のせいなのか、それとも別の何かなのか?彼女は身動き一つ出来ない状態になっていた。
・・・・・まさか、これって、金縛り?やだぁ!こんなの!!!!

ずりゅっ・・・・ずりゅっ・・・・ずりゅっ・・・・ずりゅっ・・・・ずりゅっ・・・・ずりゅっ・・・・
・・・・音はだんだん近づいてきた・・・・・


681 名前:投稿人@どぇーす 投稿日:02/08/24 03:48
おとうさん!おかあさんっ!・・・・と思った次の瞬間。音はぴたりと止んでしまった。
・・・・あれ???
あ・・・・体が動く・・・・あれ???何で??
「アナタミタイナヒト・・・・マッテタノ・・・・ズットズットマッテタノ・・・・」すぐ耳元で声がした。
「きゃああああああっ!!!」彼女は逃げ出した・・・・・・・が出来なかった。
何者かが自分の髪を掴んでいる・・・・・
何?何?何何何何?????
彼女が振り返った瞬間!
「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!」
凄まじい彼女の悲鳴がトンネル内にこだました・・・・・・

走っていた全員がその声に驚き、立ち止まった・・・・・
「彼女・・・・・つかまっちまった・・・・・」Aがうわごとのようにつぶやく。
「何につかまったんだよ!おい!おい!A!しっかりしろよ!!!!」
「あれっ?**ちゃん、いないよぉ・・・・」
「!」
「!」
「まさか・・・・・おい!おまえら、戻るぞっ!」
「おい・・・・何だよ、見捨てる気かよ!お前ら!」


682 名前:投稿人@どぇーす 投稿日:02/08/24 03:49
・・・・・・トンネル内を静寂が包んだ・・・・・・
Aを含む数人の男性が来た道を戻って「彼女」を探すこととなった・・・・・
しばらくして・・・・・懐中電灯の明かりが人影を捕らえた。誰か、倒れている・・・・「彼女」だった・・・
「おい!しっかりしろっ!大丈夫かぁ!」
Aが彼女を抱き起こそうとしたとき、手にヌルッとした感触が走った。
「?」
「・・・・何だこりゃあ・・・・・って・・・・血????」
「おい!しっかりしろっ!大丈夫かぁ!」
「おい・・・・A、彼女をよく照らしてみろよ・・・・・・」
「!」
「!」
「!・・・・・・おい・・・・・これって・・・・・」
・・・・・・・「彼女」は頭から相当量の出血をしていた・・・・・倒れた時に頭を打ったのだろう・・・・
が・・・・彼女の頭には髪が一本も無くなっていた・・・というより、何かに「根こそぎ引き抜かれていた」のである・・・・・
絶句する彼らの頭上で抑揚のない声が響いた・・・・・
「ワタシ・・・・スットマッテタノ・・・・・ズットマッテタノ・・・・・ワタシノカミ・・・・モエテナクナッチャッタカラ・・・・」
「ホシカッタノ・・・・キレイナカミガ・・・・ズットホシカッタノ・・・・」
「コンドハ・・・・・アナタタチノ・・・・・ハダヲチョウダイ・・・・・ハハハハダダダダヲヲヲヲチョウダアアアイイイイ!!!!!!」

・・・・彼らは彼女を抱え、ほうほうの呈で逃げ出した。

この事があって以来、「髪の長い女性」や「肌のきれいな人」がトンネルに入ると、「トンネル内を彷徨う何か」に襲われる・・・・という噂がまことしやかに流れている・・・・・

この噂が流れて以来、肝試し目的で「トンネル跡」に来るカップルはいなくなったという・・・・・
i-mobile

他の怖い話 怖い話Top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -