「廃れたキャッスル」創立一周年の2012年12月25日〜2013年2月15日までに行われた、わくアニ&やすら樹女主CP+αの結果です。皆様ご投票ありがとうございました〜。


■投票結果(合計30票)
1位:13票 チハヒカ(わくアニ)
2位: 6票 タオヒカ(わくアニ)
3位: 3票 チハアカ(やすらぎの樹)
4位: 2票 魔法アカ(わくアニ)
4位: 2票 アカリ+ヒカリ
6位: 1票 ギルアカ(やすらぎの樹)
6位: 1票 魔法ヒカ(わくアニ)
6位: 1票 チハアカ(わくアニ)
6位: 1票 神ヒカ(わくアニ)

投票結果は以上のようになりました!
最初から最後まで、チハヒカはダントツの1位を保っておりました〜。クールな美青年とおっとりちゃんは人気ですね…!自分も、チハヒカは妄想するのが楽しいカプです。特にチハヤの心内をあれこれ想像するのが好きです(笑)ヒカリの緩やかなペースに、心が泣きそうになるほど震えるチハヤ、とかそんな構図が思い浮かびます。
2位がタオヒカ!個人的にとてもびっくりです。毎日毎日タオヒカばかり生産しているため、見るのも飽き飽きな方ばかりだろう…と思っているので(笑)タオヒカはやはり自分の大本命なだけあって、やりたい放題にいつも考えています。
3位がやすら樹のチハアカ。やすら樹ではチハヤの登場が遅いので、チハヤと会った時には既にギルと結婚していた思い出があります。個人的に、チハヤ単体ならやすら樹のチハヤの方が爽やかで好感です。ボーイッシュなアカリにスイーツな日々を提案するチハアカが好物。
4位が魔法アカ。公式の4コマで一緒になっていたりしましたね〜。ちぐはぐで全く印象が逆の二人ですが、そこから面白い動きを想像したくなります。アカリが魔法使いに片思い、からの両思い推しです。
同じく4位で、アカリ+ヒカリ!です!これが『+α』の正体です(笑)正直0票だと思っていたので本当に投票ありがとうございました。元気でボーイッシュなアカリとおっとりマイペースなヒカリ。私の嫁はヒカリですが、この二人の組み合わせがタオヒカギルアカの次に好きです。今回は親友設定で仲良しさんで考えてます。私得コンビかわいいです。
6位はやすら樹のギルアカ。やすら樹が発売するまではCPという概念も無かった私ですが、ギルアカで見事に目覚めました。ギルアカ結婚式は泣きました。当時はツンツンお坊ちゃんと元気で積極的なアカリのやり取りを想像しただけで死にそうになっていました。今はタオヒカ病もあり大分落ち着いてますが、大好きです。しかし、わくアニでは揺るぎないギルヒカ推しです。
同じく6位の魔法ヒカ。この二人はあんまり会話が無さそうな印象です。タオヒカだと相槌や他愛ない世間話だらけになり、まほアカだとアカリの一方的な言葉にたまに魔法使いが相槌をうつような印象ですが、この二人は静寂そのもので、癒しとかではなく幻想的な観念を感じます。思わず哲学を考えてしまう二人です。
また6位のわくアニチハアカ。俗にいうケンカップルの様な印象を持ちつつチハヤが超クールなので、アカリの積極性が生きるカプだと思います。わくアニの初期チハヤのとげのある言葉に素直に怒ってしまう所から始まる恋も、きっとあるはず。
最後の6位、神ヒカ。神さまとヒカリの絡みよりも、神と人間というテーマについつい重きを置いてしまいます。神アカだとこれをギャグにする力もあるのですが、マイペースに生きているヒカリは神の前で何を思うのだろう…とか、神はヒカリをどのように捉えているのだろう…とか、シリアスなテーマに惹かれます。


全体的に見て、アカリもヒカリも満遍なく票が入っていて予想外でした。愛が重すぎて苦しい程私はヒカリちゃんに盲目ですが、アカリも好きです。しかし自分の精神が薄弱根暗なこともあり、なかなかアカリの元気で突き抜けるような精神を予測し辛く、大体見る専になっています。あの明るさを上手く表現できない…しかしそれを言えばヒカリちゃんのおっとりマイペースさも…うわあああと日々楽しく苦しんでます。
チハヤの人気は流石ですね〜。チハヤもタオさんもギルも、ヒカリちゃん程盲目になるぐらい好きにはなれないのですが(病気)、だからこそそれぞれの格好良さや魅力を捉えたいと思います。ヒカリちゃんに関しては例外なのでしょうがない!

ということで、流石に票数だけ作品を作れる技量とネタが無いと思うので……

チハヒカ→6個
タオヒカ→4個
チハアカ(やすら樹)→3個
魔法アカ→2個
アカリ+ヒカリ→2個
ギルアカ→1個
魔法ヒカ→1個
チハアカ(わくアニ)→1個
神ヒカ→1個

の数だけ、ぼちぼちSSを更新していけたらと思います。長さは不揃いになるかもしれません。やすら樹&わくアニカプは全部かわいいので是非是非色々なカプを開発しましょう!単体でしたら私にヒカリちゃんを下さい!とこんな所で乞食してみました。きっと皆様が好きなカプは皆様が持つそれぞれの魅力が内包されていて、皆様が書いたそのカプだからこそ良い味が出てるのだろうなあ〜と思いつつ、それだとせっかくアンケを取ったのによしっ私はタオヒカ書く!で終わってしまうなあ、と当たり前のことを考えてしまいました。その方が好きなカプは、 何かしらその方の魅力や思いをたっぷり含んでいるから素敵なのであって、自分が生半可な気持ちで考えるのとはわけが違う。と、これはわくアニやすら樹カプに限らずあらゆることにおいて思うのですが、余計なことを語り過ぎてしまいました(笑)そろそろ終わりにします(笑)
わくアニやすら樹のWiiの続編を切実に求む!




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -