Karma


「ドラガンは、どうしてジャック・アトラスと戦うの?」

なまえは背後に腰を落ち着けているドラガンに問う。
背中越しに愛しいものの温もりを感じながら、ドラガンはただ「オレのプライドを打ち砕いたのが、奴だからだ」と答えた。

「ドラガン、」
「何だ?」
「気づいてるんでしょ。あの八百長デュエルで憎むべきはジャックじゃないって」
「なまえ、」
「…ドラガンはちゃんと気づいてる、」

――本当に憎む相手は、権力と金に屈した自分自身だってことに。

なまえは振り返らずに呟く。
ドラガンもまた、顔を彼女に向けず、背中越しの鼓動と気配だけで答える。

「なのにどうして戦うの?私、見ていて…辛いよ」

なまえの声が震えた気がして、ドラガンは慌てて振り返る。
それに気づいたなまえもまた首を捻ってドラガンを見据え、苦く笑んだ。

「自分を憎みたくないなら、父を…ゴドウィンを憎めばいいのに」

ドラガンがなまえと出会ったのは2年前だ。なまえは、件の――ジャックとのデュエルの縁でドラガンに(半ば押し付ける形で)引き取られた、レクス・ゴドウィンの娘だった。
 
「なまえは優しいな」

腕を回し、ドラガンはなまえの頭をそっと撫でる。父に似た彼女の柔らかい髪がドラガンの指に絡まった。

「だが、ゴドウィンはもういない」
「…」
「娘だからという理由で、愛するなまえを憎むわけにもいかない」

くるりと体を反転させて、なまえの小さな体を背後から抱き締める。
女性らしく、若者らしく、華奢な肩――彼女は、その肩に自分を産んだ親の業を背負っている。

ドラガンに出会い、キングとの八百長デュエルを企てたとき。
冥界の王を復活させて、自らが神になろうとしたとき。
あるいは、それより前から。

ドラガンはその立場で自らを追い詰めるなまえに気づいていた。
彼女こそ何も悪くはないはずなのに、自ら悪人というレッテルを背負いたがる。

ドラガンの願いは、彼女を早く悪の病から救いたい――それだけになった。

仲間は世界を救うことを第一にしている――世界を救う目的は、ドラガンも変わらない。
しかし彼はそれよりも、今腕の中に閉じ込めた彼女を救いたかった。

「なまえ、」
「ん?」
 
ドラガンは、彼女の首元に顔を埋める。
爽やかな石鹸の香りが鼻孔をくすぐり、彼はゆっくりと目を閉じた。

「オレはジャックに勝って、あのデュエルの決着をつけてくる。お前は、ただデュエルを見届けてくれればいい」
「――、」
「…お前はお前なんだ。オレのことで、父のことで苦しむ必要はない」

なまえを抱く腕に、少しだけ力を込める。一瞬体を強張らせたものの、彼女はやがてその力を緩めて、腰に回されたドラガンの腕に手を添えた。

「ありがとう、ドラガン。私、ちゃんと見てるからね」
「…終わったら真っ先に会いに行く。その時には、こんな顔はするなよ」

笑うなまえの目尻が、滴に濡れてちかりと光を帯びていた。
それを見たドラガンは己の頭を持ち上げ、ぺろりとその滴を舐め取った。

空はゆっくりと白んで――昼の晴天を予感させた。






karma
断ち切ってしまおう。
己を縛る、悲しみの鎖を。


.
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -