ショール/マント/ローブ/マフラー/手袋/ 帽子
まじないの刺繍が縫い付けてある。
色や形は探索者が自由に選んでよい。
まじないの種類によって、ショール/マント/ローブ_○○ という名称になる。
「オリフラム」は火の加護/赤色の刺繍
「イマージョン」は水の加護/青色の刺繍
「ヴァネスプリ」は風の加護/黄緑色の刺繍
「ラマンフォール」は地の加護/黄色の刺繍
「イルニアペルソンヌ」は幻惑の加護/白色の刺繍
防具耐久値+3 「火」属性の魔法ダメージを-3する。
装備者の魔法適正を無視し、「熱衣」を自動取得できる。
アイテムを脱いだりすれば効果は無くなり、その後のセッション中では効果を使えなくなる。
防具耐久値+3 「水」属性の魔法ダメージを-3する。
装備者の魔法適正を無視し、「冷衣」を自動取得できる。
アイテムを脱いだりすれば効果は無くなり、その後のセッション中では効果を使えなくなる。
精霊の息吹 1戦闘で1d3回使用可能。
魔法属性攻撃を無効化する。
複数回攻撃は一つずつ、回数分数えなければいけない。
アイテムを脱いだりすれば効果は無くなり、その後のセッション中では効果を使えなくなる。
戦乙女の御手 1戦闘で1d3回使用可能。
物理属性攻撃を無効化する。
複数回攻撃は一つずつ、回数分数えなければいけない。
アイテムを脱いだりすれば効果は無くなり、その後のセッション中では効果を使えなくなる。
装備者の「知人」の顔や服装等姿形そのものになれる。
変装する「知人」はセッション開始時に決め、以降変更することはできない。
この変装で装備者は声や体臭、足跡等痕跡までは変化させることはできない。
アイテムを脱いだりすれば効果は無くなり、その後のセッション中では使えなくなる。