ガチャガチャ【DD】
ポップな装飾が成されたガチャガチャマシーン。
「dot」というロボットにカスタムするプログラムチップやパーツを入手出来るようだ。
どれも一点ものな為、「○○のようなパーツがほしい」等といった要望があれば、
マシン脇にあるオキャクサマの声ボックスにアンケート用紙を投函ください。
尚、ラインナップは何の脈絡もなく増えたりします。
ガチャガチャを回すには、下記何れかのお代が必要になります。
マシン脇にある素材ボックスに収納下さい。
「フレーバーアイテム」…2つ
「効果付きアイテム」…1つ
ガチャガチャを回す際は、1d○でダイスをお振り下さい。
アイテム入手後はBBSに記載の上、ひぃらりまでお知らせ下さい。
---
ラインナップ
HP値+5 攻撃値+5
▽「戦士」の知識、思考、技術がプログラムされているチップ。
「装着_戦闘スキル」をSP120分自動取得可能。
自身が与える物理攻撃ダメージ値に+5の補正が付与される。
魔法適正値+5 魔法耐久値+5
▽「祓魔師」の知識、思考、技術がプログラムされているチップ。
「悪霊」や「悪魔」や「怪物」といったエネミーと対する時にのみ効果発動。
実体が無くとも、其れらへの攻撃を可能とする。
自身が与えるダメージ値を2倍にし、自身に与えられるダメージ値を1/2減少させる。
HP値+5 魔法適正値+5
▽「芸術家」の知識、思考、技術がプログラムされているチップ。
「制作_絵」「制作_工作」装着スキルをSP120分自動取得可能。
上記スキルで判定を行う時、出目に+-5の有利的補正が常に付与される。
セッション中1度のみ。
自身のHPが0以下になるダメージを受けても、1で持ち堪える。
---
頭部に威厳のある格好良いペイントが施される。
アタッカータイプの構成であれば、何となく気分が高揚するだろう。
自身が「手」を使うダイス判定を行う時、
期待値か出目に+-10の有利的補正を常に付与する。
---
関節がより細かく、手先に柔らかさと繊細さを付与したパーツ。
丁寧な作業をより行いやすくなるだろう。
攻撃値+5
武器類 装着/刃物 固定値+3
防御/受け流し可能
---
鉄で造られた切れ味の良い剣。
耐久値+5
防具類 装着/打撃 固定値+3
防御/受け流し可能
1Rでの防御/受け流し使用回数にそれぞれ+1
---
鉄で造られた丈夫な盾。
魔法適正値+5
武器類 装着/打撃or魔法 固定値+5
防御/受け流し不可
---
特殊な木材で造られた長い杖。
敏捷値+10 耐久値-5
敏捷値を使用する判定時、
期待値か出目に+-5の有利的補正を常に付与する。
---
軽量が施されたボディパーツ。
軽くした分素早く動けるようになるだろうが、その代わりに耐久性が不安になった。
耐久値+10 敏捷-5
耐久値を使用する判定時、
期待値か出目に+-5の有利的補正を常に付与する。
---
硬化が施されたボディパーツ。
硬くした分耐久性が上昇したが、その代わりに機体の重量が増した。
敏捷値+5
「跳躍」を自動取得。
15m迄の判定であれば、全て自動成功する。
それ以上の高さは届かないだろう。
---
強靭なバネが内蔵された脚部パーツ。
カエルよりも高く、跳べる。