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※作成菓子やラッピングのフレーバー文の事前準備を強く推奨致します※
当シナリオの主な目的は「バレンタイン」のお菓子を作成する事になります。
作成可能なお菓子の数に制限は設けません。
その代わり、セッション時間が「三時間」と定められております。
実質お菓子を作成できる時間は「二時間」です。
時間内に作成完了出来なかったお菓子は"ぼっしゅーと"されますのでご注意を。
「ラッピング」まで完成したもののみ、報酬として反映されます。
一度に同種類のお菓子を作成して最後に仕分けするか、
一種類ずつ気持ちを込めて特別に作成するか、判断は参加者の皆様にお任せ致します。
*お菓子作成ルール*
今回作成可能なお菓子は、
「本命配布」「通常配布」の二種類に分けることが出来ます。
「本命配布」はただ一人にしか作れず、其れだけで作成判定出目-15が加えられます。
「通常配布」は何人分でも作成可能ですが、補正は加えられません。
お菓子作成RPが終了した段階で「制作_料理」スキル判定を行って貰います。
判定成功の上出目0以下〜10が「大成功」、判定成功が「成功」。
判定失敗が「失敗」、判定失敗の上出目90〜100以上が「大失敗」とします。
この判定は作成したお菓子の数ではなく、"配布する人数分"のみ振って頂くことになり、
作成物の美味しさまたは見目の出来上がりの良さとして処理します。
当イベントでは"判定ダイスの振り直し"や"判定失敗後の作り直し"が行えません。
期待値+-補正/出目+-補正/RP補正(GM判断)/支援等併用スキル補正等で頑張って下さい。
当初に予定した人数分以上の材料は使用出来ません、一つ一つに本気で取り組みましょう。
尚、支援スキルなどは実際に「手伝った」RPがなければ使用は出来ません。
また、もしお菓子作成に失敗してしまった場合、
其のお菓子をプレゼントするかしないかは探索者の判断にお任せします。
【フィールド補正】として、「綿菓子の魔女 アシュリー」が補佐をしてくれています。
此の場で作成するお菓子の全てにおいて、常時出目から-1d15されます。
*特別提供素材*
今回は「綿菓子の魔女 アシュリー」が特殊な素材を提供しています。
素材を作成に使用すると、其のお菓子は「効果付きアイテム」となります。
素材を使用するかしないかはPCが自由に選択可能です。
ただし、一つのお菓子につき、素材は一種類しか使用出来ません。
また、下記素材を使用しない場合、作成したお菓子は「フレーバーアイテム」となります。
ブルーベリーに似た小さな赤い果実。
少し強めの甘味とベリー系の香りがある。
果汁を沢山詰め込んでおり、ぷちぷちとした食感が堪らなく美味しい。
身体の状態を整えたり、活性化させる効能があるらしい。
ステータス成長効果があります。
バナナに似た太長い黄色の果実。
控えめな優しい甘味とまろやかな食感がある。
皮も薄く、綺麗に洗えばそのまま食べることが出来るだろう。
身体の状態を整えたり、活性化させる効能があるらしい。
ステータス成長効果があります。
オレンジに似た丸く大きな橙色の果実。
多少の酸味が刺激的な甘味とつぶつぶとした果肉の食感がある。
丁寧にすり潰して漉せば、甘い果汁だけを取り出すことも可能だろう。
身体の状態を整えたり、活性化させる効能があるらしい。
ステータス成長効果があります。
極少の真珠に似た真っ白な粒のような木の実。
後味引かないあっさりとした甘味が気持ちいい。
かりかりとした小気味良い食感である。
精神的に落ち着かせたり、思考力をあげる効能があるらしい。
スキルポイント成長効果があります。
小さなラグビーボールのような形の黒色の木の実。
中には大きな茶色の種と白い綿がギッシリと詰まっており、
種を割れば食用に使える甘苦いココアのような細やかな粉が出てくる。
精神的に落ち着かせたり、思考力をあげる効能があるらしい。
スキルポイント成長効果があります。
葡萄房のように連なった漆黒色の木の実。
中の硬い果肉をすり潰せば、黒砂糖のような独特な甘さの粉が出来る。
使用出来るお菓子を選ぶかとは思うが、少々珍しいものを作れるかもしれない。
精神的に落ち着かせたり、思考力をあげる効能があるらしい。
スキルポイント成長効果があります。
チョコレートの色に似たさらさらと流れる花蜜。
とても柔らかな優しい味わいで、風味も香りも甘いチョコのようだ。
稀に固形の小粒が混じっているが、
製造過程で出来た塊であり風味や効能に影響はありません。
失った記憶の一部分を思い出す効果があります。
※この素材は、判定に大失敗すれば効果は発揮されません。
濃厚で強い粘り気のある黄金色の花蜜。
とても甘くお菓子に合うだろう、風味も香りも甘い蜂蜜のようだ。
稀に固形の小粒が混じっているが、
製造過程で出来た塊であり風味や効能に影響はありません。
失った記憶の一部分を思い出す効果があります。
※この素材は、判定に大失敗すれば効果は発揮されません。
色濃く、細やかな花の繊維が混ぜられた濃緑色の花蜜。
舌の上でほぐれるような特徴的な食感を持っており、風味も香りも苦甘い抹茶のようだ。
稀に固形の小粒が混じっているが、
製造過程で出来た塊であり風味や効能に影響はありません。
失った記憶の一部分を思い出す効果があります。
※この素材は、判定に大失敗すれば効果は発揮されません。
〜〜〜▼下記材料は、採取時に発見判定を要しますのでご注意ください▼〜〜〜
アシュリー曰く、此のお菓子の森の中に、「珍しい材料」が隠れている事があるそうだ。
探索者は探してみるも良し、探さず直ぐに採取出来るものでお菓子作りに専念するも良し。
尚、下記発見判定には如何なる補正も付与されない。
◆森を探索中「1d100<=10」に成功する事で、発見可能/セッション中、3回のみ挑戦可能。
大きな果実袋から採れる、ホイップに似た乳白色のとろりとした液体。
舌の上で溶けるような食感と、濃厚な甘さが特徴的のようだ。
其の身に秘められた力を覚醒させる効能があるらしい。
固有スキルの強化or追加効果があります。
※この素材は、判定に失敗/大失敗すれば効果は発揮されません。
◆森を探索中「1d100=1」に成功する事で、発見可能/セッション中、3回のみ挑戦可能。
星のような形の花弁を持つ、白い小さな花。
柔らかな花弁だけは食用に使えるようで、口に含めば仄かに甘く切ない味がする。
良い出会いを引き寄せ、新しい"縁"を繋ぐ効能があるらしい。
※この素材は、判定に失敗/大失敗すれば効果は発揮されません。
上記にある特別提供素材を使用すると判定期待値が-15されます。
判定に失敗した場合、
「お菓子は美味しく食べれるが、素材効果は余り発揮されていない」
という作成処理として判断されます。
大失敗は流石に弁解出来ないものになっているかもしれないですが。
制作判定の出目に対して効果の程は変動します。
*素材効果*
▼探索者のステータス上昇効果があります。
判定結果によって、下記効果文が追記されます。
【大成功】
自身の好きなステータスを10pt成長させる事が出来る。
成長上限には従う事。
【成功】
自身の好きなステータスを5pt成長させる事が出来る。
成長上限には従う事。
【失敗】
自身の好きなステータスを3pt成長させる事が出来る。
成長上限には従う事。
【大失敗】
自身の好きなステータスを1pt成長させる事が出来る。
成長上限には従う事。
▼探索者のスキルポイント上昇効果があります。
判定結果によって、下記効果文が追記されます。
【大成功】
自身のスキルポイントを100pt成長させる事が出来る。
成長上限には従う事。
【成功】
自身のスキルポイントを50pt成長させる事が出来る。
成長上限には従う事。
【失敗】
自身のスキルポイントを30pt成長させる事が出来る。
成長上限には従う事。
【大失敗】
自身のスキルポイントを10pt成長させる事が出来る。
成長上限には従う事。
▼探索者の失った記憶の一部分を思い出す効果があります。
判定結果によって、下記効果文が追記されます。
【大成功】
好きな記憶の一部分を一つだけ、思い出す事ができる。
セッション内の記憶も入手が可能。
また、"パラレル"等といった別世界の貴方の記憶も入手可能。
(※何をしても記憶を持ち帰れないシナリオは除外)
【成功】
好きな記憶の一部分を一つだけ、思い出す事ができる。
セッション内や、"パラレル"等といった別世界の貴方の記憶は入手不可能。
【失敗】
「1d300(※主催へ出目を報告下さい)」に関する記憶の一部分を
一つだけ、思い出す事ができる。
セッション内や、"パラレル"等といった別世界の貴方の記憶は入手不可能。
【大失敗】
効果は発揮されません。フレーバーアイテムと同等になります。
▼探索者の固有スキルを強化/追加する効果があります。
判定結果によって、下記効果文が追記されます。
【大成功】
探索者は自身の固有スキルを1段階強化する事が出来る。(※強化上限には従う事)
更に、探索者は自身の固有スキルを1つ追加する事が出来る。(※追加上限には従う事)
【成功】
お菓子作成時に作成者がchoice[追加,強化] 判定を行い、出た方の効果が適用される。
@探索者は自身の固有スキルを1段階強化する事が出来る。(※強化上限には従う事)
A探索者は自身の固有スキルを1つ追加する事が出来る。(※追加上限には従う事)
【失敗】
効果は発揮されません。フレーバーアイテムと同等になります。
【大失敗】
効果は発揮されません。フレーバーアイテムと同等になります。
▼探索者を追加する効果があります。
判定結果によって、下記効果文が追記されます。
【大成功】
お菓子作成時に作成者がchoice[善,悪] 判定を行い、出た方の効果が適用される。
(選択された陣営)陣営に、一人探索者が追加される。
此の探索者はアイテム使用者とは「関係のある」者に限られる。
また、アイテム使用者は其の探索者が異世界へ来た事を察知して良い。
まだ入手していなければ、其の者に関する記憶の一部分を入手する。
【成功】
お菓子作成時に作成者がchoice[善,悪] 判定を行い、出た方の効果が適用される。
(選択された陣営)陣営に、一人探索者が追加される。
此の探索者はアイテム使用者とは「関係の無い」者に限られる。
【失敗】
効果は発揮されません。フレーバーアイテムと同等になります。
【大失敗】
効果は発揮されません。フレーバーアイテムと同等になります。
*ラッピング*
その場にはラッピングに使用出来るような包装用紙や箱、袋、リボン等が揃って居ます。
他小物なども用意されていますので、PCの好きなようにラッピングして下さい。
誰へ渡す物なのかも分かるように、
渡し主の名前と自身の名前を記した小さなギフトシールを貼ってください。
誰からのプレゼントなのか秘密にしたい時、自分の名前の記入は必要ありません。
(※その際、アイテムページには匿名で表示されます。)
ラッピングが済んだものを初めて「完成品」と致しますので、ご注意を。
「完成品」とならなかったものは全て店側に没収されてしまいます。
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お菓子作成に使う特殊素材は、
お菓子の森のあちら此方から使用する分のみ持ってくる事が可能です。(※現地採取)
ルール把握や、探索者からの質問を終えたのであれば、お菓子作成に移行して下さい。
其の特殊素材が「どんなものなのか」などは聞かれればアシュリーが答えるでしょう。
探索者に自分が申請した人数分の材料(フレーバー)が割り当てられる。
決して無駄には出来ないことだろう。
「あんまり長いことみんなを此の世界に留めてもいられないからね!時間は大事に使ってね!」
「はい!それじゃあ、今からお菓子作りスタート!!がんばれー!!」
アシュリーが手を叩くと、何処からか高らかにイベント開始のホイッスルが鳴らされる。
作成時間はここから「二時間」となっております。GMは時間を計ってください。
「二時間」経過するか、PC全員が時間内に作成予定のお菓子を作り上げてしまった場合、
「6.エンディング」へと移行してください。
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▽クリア報酬
【通常報酬】
・ステータス上昇5pt or スキルポイント50pt
【条件報酬】
「アシュリーに作成したお菓子をあげた探索者のみ入手」
・自身の「甘さ」or「幸せ」or「嬉しさ」or「お菓子」に関する記憶の一部分
(何れか一つに纏わるエピソードや情報を1つだけ思い出す
情報が無い場合は、何も思い出す事が出来ない)
【探索者別報酬】
・「探索者が作成したアイテム」
此のアイテムの効果は作成した者が渡した相手にしか使用出来ません。
また、何粒/何個あろうと"全部で一つのアイテム"として数えられます。
○○家、兄弟など複数人/拠点/街/世界といった相手に対しては配布が不可能です。
必ず個人名を指定してください。
また、シナリオNPC等に対しても作成し、渡すことが出来ますが、
自分で手渡す事と必ずフレーバーアイテムになる事を予めご承知下さい。
アイテムのタイトルは「○○ Gift.(配布先人名)」に統一して頂きます。
(※タイトル例「H.M.F Gift.南野陸」)
作成したアイテムのページは各自PLに作成して頂きますので予めご承知下さい。
2月14日当日にBBSでお渡し致しますので、
お手数ですが主催に作成した「アイテムページURL」と「ラッピング文」を
其々DMで送っていただければ幸いです。
其の際、世界が異ならなければ此方で配達も致します。
(※陣営を隔てている相手にも渡せます)
(※世界が異なる場合は、御自身で手渡して来て下さい)
◆作成するアイテムページに関しましては下記URL先を例としてご参照下さい。
(※フレーバー/効果文の配置場所や書き方の順番は【例】と同じようにして下さい)
→
【例】
PCが直接アウトサイド等で手渡ししたいという場合もその旨をお教えください。
Good luck!(*´ω`*)b
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