QA0X

S→D♀←V
R15



兄は嫌いだ。いつも機嫌が悪いし、気に食わない事があればすぐ私に当たる。
「のろま」「ぐず」「できそこない」
私を罵らない日などない。私は他に行く宛てなどない。だからこの家から出られない。

唯一機嫌が良いのは、私をベッドに組み敷いている時だけだ。あいつは私を母に見立て、欲情のままに腰を振る。暴力がこわいから、この時だけは母になったつもりで接する。

兄と性交した翌日はひたすら自己嫌悪し、私はいつも自殺を試みる。首を吊ったり、首をナイフで切りつけたり、高い場所から飛び降りてみたり。
でも死ななかった。私は人間ではないから、人間でいう致命傷を負った所で意味がないのだ。一刻も早く母のもとへたどり着きたいのに、不死身の肉体が邪魔をする。

何故私はあいつの妹なんだ。私は人間になりたい。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。





でもそんな辛い日々を一転させる出来事があった。

父が家に戻ってきたのだ。いつものように死のうとしていた私は、ドレスに血をぶちまけたまま父にすがりついた。

全てを話すと、父は眉を寄せて「辛かったろう」と私の体を抱きしめてくれた。私は大声で泣きじゃくった。まるで小さな娘のようだ。

これで全てが終わると思った。


私は父の寝室のベッドで目が覚めた。その時ちょうど父が部屋に入って来て、あまり心配させまいと私は眠っている振りをした。父は私に近づき、静かに寝ている私の髪をそっと撫でてくる。親が子にするような仕草に思えて、私は幸せな気持ちだった。しかし。



「 」

父が呟いた一言は、私を再び絶望に貶めるには十分な内容だった。




しばらくして私は個室で一人きりになり、前のように自分の喉と胸の辺りをナイフで何度も刺しまくった。どんなに血達磨になってもやがて傷はふさがり、息を吹き返してしまう。

名を与えてくれたのは母だった。教養の深い母は遥か昔の詩人の名を私に与えて下さった。


私は私だ。母じゃない。

でも彼らは私を母だという。

どうしてなんだろうか。

私は死んだ母の代わりでしかないんだろうか。

誰か私を救ってよ。

誰か…。








「父さん。この人はだれ?」

写真立てに気づいた息子は、不思議な顔で尋ねた。

「それは俺の妹だ」
「この人はどこに住んでいるの」
「三年前に死んでもう居ない」


「嘘、どうして死んじゃったの」
「誤って湖に落ちてな、駆けつけた時にはもう。」


母の形見であるペンダントを握りしめ、水面に浮かぶ妹の顔は幸せに満ちていた。地獄の中でささやかな安寧を捉えたような。

妹は死を選ぶ代償として、「自分自身」を手に入れたのだ。






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -