シンクロニシティ

1V♀1D同棲話



最初は冷たい水の中にいた。何も見えず、ただ自分の呼吸する音だけが響く空間だった。自分が何故此処にいるのか、一体何者なのか、それすら知らなかった。

ある日、上から誰かの声が聞こえた。女の声だ。


知らない誰かの名前を呼んでいる。



+ + +



「ただいま。良い子にしてたか」

ダンテは帰るとすぐ俺の頭を撫でてくれる。母の様な優しい手つきで、少しくすぐったい。

「掃除してくれたのか、偉いぜ。ありがとな」

事務所で留守番をしている間、俺は出来る限りの事はするようにしている。ダンテが、少しでも楽になってくれる様に。


ああ、また痛みが始まった。


時折、記憶が混乱する時がある。知らない筈の思い出がふと脳裏に浮かぶのだ。楽しい思い出もある。けれど悲しい思い出がフラッシュバックする時、痛みは強くなる。

「いたい…痛、い…」
「大丈夫、だいじょうぶ」

呻く俺の頭をかき抱いて、ダンテは胸に押し付ける。心臓の音がした。とても心地よい。

「また、見えたのか」

頷くと、悲しげに眼を細める。



「まだ、分からない?」
「わか、ら、ない」
「そうか。時間は、たくさんある」

ゆっくり思い出していけば良いと、ダンテはそう言った。

ダンテの悲しむ顔などみたくないのに。ずっと笑っていてくれれば良いのに。この脳の痛みよりも、ダンテの心の方が余程辛く思える。







×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -