A lady in a dress.

レディと若♀。テメンニグルから1年経った話




「久し振りにあったかと思えば、服を着たあんたに会えるとは思わなかったわ」
「けっ、悪かったな。あんな事があったんだ。俺だって、いつまでもヤンチャじゃいられないさ」

そりゃね、とレディは肩を竦めて答えた。

「そういえば、あんたって一体いくつよ」
「ん?一昨日、20になった」
「へえ、誕生日だったのね。……ああ、良い事思いついたわ」
「何だよ。もう鉛玉のプレゼントはごめんだぜ…」
「そんな訳ないでしょ」

「どこに行くんだよ」
「黙ってついて来て」

何故かダンテは彼女に、半ば強制的に街まで連れ出された。





「あんたもしかして、前より背が伸びてる?」
「あー、まあ…多分な」
「悪魔の血って凄まじいわね…あ、これとか良いかも」

女は自分に合った化粧をして、着飾る生き物だ。という事はダンテも理解していたが、レディはその中でも特にセンスが良いと彼女は思った。

レディが手にとったのは、目にも鮮やかな深紅の革製のコートだ。派手でいながら、シンプルな構造のものだった。

「すげーイカすぜ!」

忽ち気に入ったダンテは嬉々としてコートに袖を通す。大柄な女性でも着られるように作られているのか、彼女の体躯に丁度良くフィットした。

「はしゃがないで、大人なんだから」

ダンテは思わず閉口した。




+ + +



「化粧はしないの?」
「うーん、あんまりしない。グロス塗る位かな」
「その顔立ちなら、そんなに化粧しなくても大丈夫ね。じっとしてて」

ダンテは大人しく目を閉じる。

あの一件以降、悪魔絡みの事件が増えた。依頼も増えたし、事務所の経営は波に乗っていると言える。兄との今世の別れの傷は、未だに癒えないままではあるが。





「随分派手なルージュだな…」
「その内馴染んで来るわよ」
「そうかな」
「髪、分け目でもつけてみたら?」

レディは冗談半分でダンテの髪を弄った。すると鏡の前に立て掛けられていた女性の写真と、鏡に映るダンテが重なって見え、思わず手を止める。

写真の女は、おそらくダンテの。

「……どうした?」
「何でもないわ。ホラ、できた」




「あんがとよ」
「何よいきなり」
「いや、あんたとのデートもなかなか悪くないと思ってね」

ダンテは肩を揺らしながら笑った。

「どうせ服代もメイクも全部ツケだろーけどな」
「……要らないわ。誕生日位は普通に祝ってやるわよ」

その一言にダンテが振り返る頃には、既に彼女は事務所の出口の前に立っていた。

「言っておくけど、一回きりよ」
「冷てぇな」

レディは僅かに口元を綻ばせた。







×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -