7.浸透



次に目を開いた時、イヴは、この世界に迷い込んで最初に目にしたあの長い長い回廊の中に、ぺたんと一人で座り込んでいた。

周りには誰もいない。

初めてここに来た時と、全く同じ状況に、レボルトといたあの時間は全て夢幻だったのではないかと思えた。

だが、確かに唇にはあの時のキスの感触が残っていて、イヴは、無言で鏡に映る自分を見つめながら、唇をそっと押さえた。

「なんなのよ…………」

ぼそりと、そう思わず口からつぶやきが漏れた。

初対面のくせに、やたらと馴れ馴れしくて、鬱陶しい男だった。
現実で会ったなら、間違いなく関わりたくない人種。

ああいうタイプの人間は、現実ではだいたい輪の中心にいる。

皆から好かれているのに、飄々としていて大切な部分は何も見せない。

教室の隅で、一人本を読むのが好きなイヴとは本質的に違う。

人が迷惑被る様を見て、面白がっている。

だから、嫌いなのだ。


(あれ……な……んで…………)

どうして、全部忘れていた筈なのに、そんな事が分かるのだろうか。

もしかすると、レボルトの言うとおり、ここにいるだけで、自然と記憶が戻ってくるのかもしれない。

それにしても、思い出したのは、なんとも嫌な記憶だった。

記憶の中のイヴは、教室の隅、皆が楽しんでいる中、一人孤独に本を読んでいた。
だが、本人はそれが嫌だった訳ではない。
他人と関わる事は好きじゃなかった。

一人でいるのが好きだった。

本が、大好きだった。

小さい頃から、家にあるありとあらゆる本を読み漁った。
それだけが、本だけが、信じられるものだった。

それなのに……

(思い出したくない……)

そこから先は、見たくなかった。
だから、思い出さないようにした。

頭を抱え、目をきつく閉じる。

別れる直前、レボルトは言っていた。

死を願ったり、心に迷いがあるとここに迷い込んでしまうのだと。

(現実の私は……なにか、悩んでいた)

そして、絶望したのだろう。
消えたいと、願ったのだろう。

思い出さなければならないのは分かっているが、全て思い出すのはもう少し先が良かった。

(緋人…………)

今は、とにかく彼に逢いたかった。

彼なら余計なことは言わないで、黙っていてくれる。
慰めなんていらない。

ただ、側にいてくれればいい。

慰められたい訳じゃない。
同情されたい訳じゃない。

その点、レボルトは適任ではない。

彼は、イヴに対してやたらと優し過ぎた。


イヴは、目を開けるとふいと鏡から目を逸らした。
鏡は、レボルトの部屋の一件から嫌いになった。

また、ユウに会うのは御免だ。


(……まずは、緋人を探しましょう)

脱出するなら、彼も一緒がいい。
それに、イヴが彼と会いたかった。

そうと決まれば歩き回らない事には始まらないと、イヴは重たい腰を上げた。

ひらひらと、黒いワンピースがイヴの動きに合わせて揺れる。

一歩踏み出すと、コツンと黒いブーツが地面にあたって音を鳴らした。

静寂を、イヴの足音が掻き乱していく。


どれ程歩いただろうか。

足が痛くなった頃、遠目に人影が見えた。

こんな所にいる人間は限られてくる。

思わず顔に笑顔が浮かんだ。

「緋人!!」

遠くの人影に向かって、声を上げて駆け出す。

一刻も早く彼に逢いたかった。
黙って頭を撫でて欲しかった。

この孤独を埋めて欲しかった。

そして、人影まであと20メートルという辺りで、その人は振り返った。

その瞬間、イヴは目を見開いた。

息が、止まるかと思った。


「やあ、こんにちは」


振り返った、黒髪黒眼に色白の美青年は


怖い程の満面の笑みを浮かべたユウだった。



殺されるのだと思った。

脳裏を過ぎったあの時の壮絶な光景に、死を覚悟した。

だが、ユウはイヴに向かって、丁寧に紳士のように一礼すると、にっこりと人のよさそうな表情を浮かべただけで、なにもしては来なかった。

「ようこそ、楽園へ。僕はここの……まあ一応主なのかな?名前は、だいたいユウって呼ばれてるけど、好きなように呼べばいいよ」

(な……なんなのかしら)

あまりの態度の差に、拍子抜けしてしまった。
これは、どこからどう見ても歓迎されているようにしか思えない。

(普通に良い人そうだし……まさか別人?)

だが、確かにユウと名乗っていたし、別人の線はないだろう。
だが、それよりイヴは引っかかる所があった。

「ねぇ……今主って言った?」

「うんそうそう。君らの世界で言う神っていうのになるらしいね。一応」

絶句。
まさにその表現が正しいだろう。
衝撃の事実になにも言えなかった。

(え、こんな変な人が神様?私達、こんな人に祈ったりしてるの?……ないわ)

「顔に出てるよ」

「はっ……!」

今凄く失礼な事を考えてしまっていた。
もしかしたら、ブチ切れられて殺されてしまうのだろうか。

そう思いビクビクしていると、ユウはハハハと声を上げて笑い出した。

「別にとって食ったりしないって。……今は」

今はということは、あとでとって食ったりするということなのだろうか。

「君、冗談通じないねー。ま、素直な事は悪いことじゃないさ。僕は好きだよ。素直な人って」

「ど……どうも」

初対面が初対面なだけに、ビクビクしっぱなしだ。
凄く優しそうな人なのだが、どうも疑念は拭えない。

そう簡単に騙される程単純思考はしていない。

「歓迎するよ。えっと……名前はなんて言うのかな?」

そう聞かれて、イヴは一瞬躊躇った。
だが、ごくりと息を呑むと、そっと名前を口にした。

「……イヴよ」

レボルトから貰った、仮の名前を。

prev next

目次へ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -