カッコつかないや




「光忠さ〜ん!!」

「主!どうかしたの?」

「あの、料理を教えてもらえませんか…?」

「料理?」

「はい、光忠さんいつも美味しいご飯作ってくれてるし、たまには私も!って思ったんですが、お恥ずかしながら少しかじった程度しかわからず…」


そう言って恥ずかしそうに笑ったのは僕の主
いや、僕だけの主じゃないんだけどね



「確かに炊事はよくやるけれど…それじゃあ、さっそくで悪いんだけど夕飯作るの手伝ってもらってもいいかな?」

「はっ、はい!頑張ります!」






ーーー




「主・・・」

「すみません・・・」



思った以上に。

包丁は指切りそうになるし、見てて僕が怖い
炒め物頼むと焦げちゃうし・・・。


でも、そんな主にもひとつだけ。




「光忠さん!これは頑張ったので味見してみてください!」

「お味噌汁?」


言われるままに、差し出してきた味噌汁を少量飲んでみる



「・・・美味しい!」

「本当ですか!?」





味付けだけはピカイチだということ。



「一つでも得意があるのはいいことだよ。包丁なんかは、練習すれば上手くなるしね」

「じゃあ、これからもたまにはお手伝いしてもいいですか?」

「あぁ、大歓迎だよ。それなら味噌汁は主に任せてしまおうかな。」




そう言うと、とっても嬉しそうな顔で僕のことを見るんだ。

・・・あぁ、愛しい

ひとりじめしてしまいたいけれど、
それはまだ先になりそうかな?








<<




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -