デジタルメイキング
メイキングという名の自分用メモです(^O^)塗り方定まらないので!

使ったソフト→SAI、GIMP

▼下書き

いつもレイヤー不透明度25%くらい

▼ペン入れ

レイヤー5枚使ってペン入れして終わった後2枚結合して髪、目、その他の3枚にします。線の色は変えないので分ける必要ないのですが念の為

▼色分け

レトの色は5色しかないのでラクです。赤→青→瞳の黄色→肌→白の順で塗りました。背景色はとりあえず黄緑

▼塗り

肌のみ乗算レイヤー新規作成クリッピングして塗り。他の色は不透明保護して直に塗ってます

▼テクスチャ

色レイヤーファイルにテクスチャ入れました

▼い、色々

1.一番上にレイヤー新規作成→ハイライト
2.色レイヤーファイルにオーバーレイレイヤー新規作成クリッピング→筆ぼかしで黄色〜紫グラデーション入れました。不透明度40%くらい
+乗算レイヤー新規作成クリッピング→レトの背後茶色でぼかし60%
+乗算レイヤー新規作成クリッピング→レトの背後茶ピンクで影塗りました。不透明度70%くらい
3.背景に水色ばさばさ入れました(通常レイヤー20%2枚)
4.一番上に乗算レイヤー新規作成→黄10%

▼加工

GIMPでグロー効果?もどきのような加工をして完成です!ありがとうございました。作業時間は1時間半くらいです。自宅シンボラ達を塗る時は色が多いのでもっと時間かかります

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -