02

ある日、席替えがあった。

俺は、藤里の隣の席になった。

やった。
嬉しい。すごく嬉しい。

話しかけることは恥ずかしくてできないけど、でも隣の席。

「あ、前河が隣なんだ。
よろしくな。」

藤里に、話しかけられた。

「うん、よろしく。」

恥ずかしい。
顔に血が集まってるのが分かる。
恥ずかしくて、顔を上げられなかった。



「前河くーん。ね、ね、このチョコ美味しいんだよー?
食べてみてー?」

「あ、このアメも美味しいよー?」

俺の周りにはよく女子が集まる。

自分で言うのもなんだが、多分、顔が整っているからだと思う。
顔で判断するなんて、女子って見る目ないよな…。

藤里のほうが、よっぽど魅力的なのに。

あ、でも、女子が藤里の魅力に気づいたらヤバイな。
俺だけが、藤里のこと好きでいたいな。

そんなことを考えながら、チラッと隣を見る。
すると、藤里と目が合った。

「前河は、モテモテでいいなー。」

ニコニコしながら、冗談っぽくそんなことを言う藤里。

「えー?藤里くんもお菓子欲しいのー?」

「しょうがないなー。」

女子たちも冗談っぽい感じで藤里にお菓子をあげてた。

あ、痛い。
胸が、痛い。

藤里、女子と話してる。

「…前河?具合、悪いのか?」

俺は表情を歪めてしまったらしく、藤里に心配されてしまった。

「…や、うん、大丈夫。」

藤里と会話するのが嬉しい気持ちと、藤里と女子が話してるのを見てしまった痛い気持ちが入り混じる。

「なんか、顔色悪いんじゃないか?
保健室、行こう?」

席を立つ藤里。

「俺、保健委員だし。
一緒についてくよ。」

…この胸の苦しさは、保健室に行っても治らないと思うけど。
でも、藤里が保健室に連れてってくれる。

「ん。ありがと。」

俺も席を立った。
女子たちが心配そうに声をかけてくれたが、藤里と並んで歩けることが嬉しくて、ろくに返事ができなかった。


「せんせー…、いないのか。」

保健室の中は無人だった。

「ま、勝手にベッドに横になっていいんじゃないかな。
ほら、寝た寝た。」

掛け布団をめくり、ポンポンとベッドに横になるように勧める藤里。

「ありがと。」

俺が横になると、そっと掛け布団をかぶせてくれた。

「熱、あるかな?」

そう言って、俺の額に手をあてる藤里。

わ、藤里の、手。
ひんやりしてる。

「顔、赤いな。
やっぱ、熱があるのかもな。」

熱は、あるよ。
藤里のことを、想ってる熱が。

こんなに近くに、藤里がいる。
俺の熱、まだまだ上がりそうだ。

いつか、この熱が藤里にうつればいいな。



3/4

10000hit企画topへ

- ナノ -