02

翌日、いつもの昼休み…の、はずだった。

そろそろ昼メシを食べ終わるって時に、大宮がごそごそと袋を取り出した。

「今日って、付き合って一ヶ月記念日だな。」

…大宮、覚えててくれたんだ。
嬉し。

俺だけが一ヶ月だとかどーとか意識してたんじゃなかった。
大宮もちゃんと意識してくれてたんだ。

大宮が袋から出したギフトボックス。
中には何種類かのパウンドケーキが入っていた。

記念日にケーキって。
大宮、すごいな。
俺を嬉しがらせる天才だ。

どれを食べる?って、大宮が俺に先に選ばせてくれた。
俺が先に選んでいいんだ。

大宮が買ってくれたもの、全部欲しい!
ってのも本音だけど、大宮と分け合うことができることのほうが嬉しい。

俺はくるみのケーキを選んだ。
くるみの食感が大好き。

大宮は抹茶のケーキを選んだ。
あ、やっぱり抹茶を選んだ。

前、デートに行った時、青じそとじゃこのパスタ食べてたし、やっぱ和風なのが好きなんだな。
うんうん。

自分の予想が当たって嬉しい俺は、思わず笑ってしまった。



2/6

シリーズtopへ

- ナノ -