「い、嫌だ嫌だッ!
引越しなんかしないでッ!
ど、どこにも行かないでッ!!
ねぇ、お、俺の家に、す、住めばいいじゃん!?」

ソファに座る俺の腹に顔を押し付け、泣いているコイツは俺の幼なじみ。
俺より少し背が高くて、俺よりずーーーっっと顔が良いコイツ。

「蓮、父さんが転勤なんだよ。
俺、まだ高校生だし、ついてくしかないんだよ。」

蓮の柔らかい茶色の髪を撫でる。

「嫌ッ!高志がいなくなるのは嫌ッ!!」

蓮は、泣き止まない。

「蓮、2年経ったらさ、同じ大学に行けばいいじゃん。な?」

なんとかして蓮を宥めないと、俺は今夜眠れないだろう。
今は深夜2時で、ここは蓮の家だ。
ちなみに明日は普通に学校がある。
早く家に帰りたい。

「に、2年もッ?
そんなに、た、高志と会えないのッ?
お、俺、死んじゃう!
悲しくて、死んじゃうッ!」

あのな、幼なじみに2年会わなくても死なないと思うよ?
と、言いたいけど、そこはこらえる。

蓮は、もうすぐ高校2年になるというのに俺にべったりなのだ。
俺のことを母親だとでも思っているのだろうか?

少しでもそっけなくすると、泣く喚く暴れる。
ただし、二人でいる時だけ。

学校や親の前ではそんな素振りは一切見せないくせに、俺と二人になった瞬間に、そっけなくしたことをぐちぐち言ったりするのだ。

「れーん。俺も、蓮と会えなくなるのは寂しいよ。
でも、一生会えないわけじゃないだろ?
夏休みには、遊びに来たらいいし。
な?今までみたいに毎日は会えないけど、2年間ずっと会えないわけじゃないよ?」

俺の腹に抱きつき、鼻をスンスンさせる蓮。

「じゃあ、大学生になったら、一緒に住も?」

おいおい。
お前は俺の彼女かよ。

「…ん。分かった。」

俺はもう眠いんだ。
家に帰らせてくれ。

その一心で、蓮と一緒に住む約束をしてしまった俺であった。





あとがき

これは中編の1話目って感じだったんですけど、続きが思い浮かばなくて短編にもってきました。

縋りつき系美形、結構好きです(*´∇`)
攻でも受でもw



短編topへ

- ナノ -