深夜2時。今日はバイト終わりに皆でゴハンを食べに行った、その帰り。大学生になってから住み始めた、一人暮らしのマンションはもうすぐそこだ。

エレベーターがない4階建てのマンションの3階に俺の部屋がある。飲み放題だったので、調子に乗ってアルコールを摂取した。だから、ちょっと足が重い。3階まで、階段をのろのろ上り、部屋の前で鍵をとりだした。

「今日、遅かったんだね。心配した。」

後ろから声が聞こえた。振り向くと、そこにイケメンがいた。

「ひどいな。なんで俺に連絡しないでどっか行ってたの?俺、ずっと待ってたんだよ?」

誰だろう。このイケメンは。何言ってるんだろう。このイケメンは。俺は、酔っ払っているせいか、思考回路がうまく機能していない。

「あー…。誰だっけ?」

 こんなイケメンの知り合いはいなかったはずだ。

「酔っ払ってるの?自分の恋人によくそんなことが言えるね。」

なんだこいつは。こいつこそ酔っ払ってるのか?それとも電波系?
よし、電波には電波で対抗しよう。

「うるさいよ。お前、浮気しただろ?だから、別れたんじゃないか。俺がいくらお前のこと好きでも、絶対に部屋には入れないからな。分かったら帰れよ!二度と俺の前に姿を見せんな!」

よし、言ってやったぜ。電波には電波だ。

イケメンが俺の言葉にひるんだスキに、俺は部屋に滑り込み、ドアを閉めようとした。
が、ドアを閉める寸前、イケメンが足をドアに挟みこんだ。そして、無理やり部屋に入ってきやがった。入ってきただけでなく、俺をぎゅうっと抱きしめた。

俺がポカンとなっていると、イケメンは勢いよくしゃべりだした。

「浮気なんかしてない!友達と遊んでただけだってば。でも、嬉しいな。嫉妬してくれたんだ。俺、嬉しい。譲が友達と遊ぶなって言うなら、もう遊ばないよ。だから譲も俺以外は要らないよね?学校に行くのは仕方ないけど、バイトは辞めてくれるよね?お金の心配ならいらないよ。俺、結構稼いでるから。あ、それとも一緒に暮らす?うん、それがいいね。朝起きて、夜寝るまで一緒にいるんだ。それってすごく幸せなことだよね。譲もそう思うだろ?」

…なんか、オカシイぞ。どう収拾つけんだ?この状況を。

「あの、誤解だってことは分かった。もう嫉妬しないから、友達と遊んでいいよ。でも、俺も友達と遊んでいいかな?」

俺がそう言うと、イケメンは腕の力を強めた。

「…。仕方ないね。でも、友達は友達だからね。浮気したら、許さないからね。」

「うん。…分かった。」

すっかり酔いの醒めた頭で、俺はこのイケメンにどう対処しようか考えるのであった。




あとがき
ストーカーの話にのってみた平凡くん。
頑張れ…



短編topへ

- ナノ -