成り代わり | ナノ


今日は幼馴染である零の家に遊びに行くからには、何かしらの手土産を用意せねばと町をぶらぶらしていた所、不意に滅茶苦茶強い力で肩を掴まれた。


「お前、どうして……!!」

「いだだだだ!ちょっと、メリメリいってる!痛いって!」

「痛い……?本当に痛いのか」

「おう、痛い!」


よく見たら掴んできた相手は今日のお目当てである零だった。なんか俺も零もお互いに混乱してるし、力が抜かれて拘束が緩んだ隙に手を引っぺがして頭を叩く。


「痛いなら、間違いなく生きてるな……」

「そりゃ生きてるだろーよ。ほい、とっとと涙拭けよ零」


べちべちと頭を何回か叩き、何故か涙ぐんでいる零にハンカチを差し出す。
何に感極まってるのかよくわからないが、夢見でも悪かったんだろうか?まあ幼馴染が滅入ってるなら助けるのが当然だな。落ち着くまで話そう。


「スコッチ……お前、生きてたら何で連絡しないんだ」


すんなりハンカチを受け取った零は普段より素直な印象を受ける。何時もはもうちょっとツンツンしてるのに。悪夢効果か。


「え、今朝メール送ったばっかだよな?……酒の名前だったか」

「何を言ってるんだ、全くお前は相変わらず……いや、すまない、そうだよな。何かしらの事情があるに決まってるし、そう簡単に説明出来るわけがないか」

「は?」

「というか変装一つしないでうろつくのは危険だろうが!これが組織の奴にバレでもしたら……近くにセーフハウスがある、そっちに移動しよう」

「あ、ああ……」


今度は晴れやかな顔になった零と些か話が噛みあわず、言っている内容に首を傾げながらも頷いた。
……俺達、実はよく似た他人だったりしないか?



戻る | TOP

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -