アクアマリン


翌朝。私は服を着替え、食堂に向かった。起きたときにはすでにレニさんはいなかった。もう食堂に行ったのかな?私はレニさんを追いかけ、食堂に向かった。

食堂の前の廊下で、同じ班の団員の男性たちが、こそこそと喋っていた。私は挨拶をした。

「おはようございます」

「あぁ名前!おはよう」

「こんなところで何をしているんですか?」

男性たちは一度、顔を見合せ、そしてまた話し出した。

「リヴァイ兵長がな…おかしいんだ」

「え?」

「あの人は潔癖性で、服装もキッチリ着こなす人なんだ…。なのに、急に肌を露出するようになったなんて…」

「あぁ…一体どういうことだ…?」

私は気になり、食堂に入った。リヴァイ兵長は一番奥の椅子に座って飲み物を飲んでいた。カップを独特のつかみかたで掴んで。

私が「兵長」と呼ぶと、リヴァイ兵長は私の方を振り返った。

「起きたか」

「っ…!」

リヴァイ兵長の胸元ははだけていて、いつも胸にあるスカーフが無い。

「リヴァイ兵長、あの、その服装…!」

「これか?それがどうした」

「いえ…珍しいなって…」

「そうか…」

そう言ってリヴァイ兵長はカップをおいて立ち上がり、私に近づいてきた。リヴァイ兵長が目の前にいる。兵長の鎖骨が見え、なぜかとてもドキドキする。私は思わず顔を背(そむ)けた。

「…こんな俺は嫌か?」

「ち、違うんです…」

「ではなぜ顔をそらす?正直に言え」

「リヴァイ兵長がかっこよくて…その、直視できないんです」

そういうと兵長は口を手でおおい、目をそらした。あれ…リヴァイ兵長、もしかして照れて…?

「早く用意しやがれ…出るぞ」

リヴァイ兵長は空いた片方の手で、私の頭をポンポンと撫で、食堂を出ていった。もしかしてリヴァイ兵長、私のために…?食堂に一人取り残された私は、ただ赤くなった顔を、両手で押さえることしかできなかった。

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -