蒼い想い出


私は兵長を見た。すると兵長も私を見る。この人を好きになるなんて…そんなことがあり得るのだろうか。私は目線を反らし、再び雑巾をバケツの水につけた。すると、兵長がレニさんに問った。

「で、なんの話をしていたんだ」

「恋のお話ですよ」

「恋?」

「名前ちゃんの好きなタイプとか…」

「おい、それはどういうことだ」

そんな馬鹿な話をしやがって、と怒られるのかと思えば、リヴァイ兵長は話に食いついてきた。意外すぎて混乱しそうだ。

「名前」

「は、はい!」

いきなり名前を呼ばれ、私はあわてて振り返った。心臓に悪いよ…。

「お前、好きな野郎がいるのか?」

「え…い、いません。今の仕事に熱中しているので…」

「そうか。ならば好みのタイプはなんだ?」

これ、新手の拷問かもしれない。横目でレニさんを見れば、必死に笑いを堪えている。そしてレニさんは「あ、私、バケツの水変えてくるね」と言って逃げていった。レニさん…!

「で、ないのか?」

兵長の声のトーンが下がる。下手に答えたら、それこそ削がれる…。なにか答えないと…!

「あの…!さっ……鎖骨…とかですかね?」

「鎖骨?」

勢いでいってしまったけど…鎖骨って…私、なに言ってるんだろ…!恥ずかしい…。絶対兵長に変人だって思われる…。

「…そうか、鎖骨か」

「そ、そうです…。鎖骨ってかっこよくないですか?」

「俺はそうは思わないが…。まぁいい。さっさと掃除に戻れ」

「はい!」

兵長は納得したように戻っていった。な、なんだったんだろ…。

そんなことより!逃げたレニさんには後でなにか言っておかないと!

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -