ゆっくり沈んだ


水の入った重いバケツを両手で持ちながら、フラフラと廊下を歩く。重い…腕がちぎれそう。私の担当は、個室の清掃。今回の壁外調査の女性は、私とレニさんという先輩だけ。

私はバケツをドカッ!と床に置き、雑巾(ぞうきん)を中に放り込んだ。そして雑巾をしぼり、床を拭く。床はほこりっぽく、拭いたところはピカピカと輝いていた。

すると、誰かが部屋に入ってきた。

「名前ちゃん、だっけ?」

「はい!…あ、レニさん、でしたよね?」

「そうよ。あなたのことはリヴァイ兵長からよく聞いているわ。よろしくね」

「こちらこそ、よろしくお願いします!」

レニさんはバケツの中から雑巾を取りだし、それで壁を拭きはじめた。レニさんは大人っぽく、スラッとした体型で、長身。調査兵団の中でも実力はトップクラスらしい。こんな偉い人と一緒の部屋なんて…緊張する…。

「名前ちゃんは確か…今回が初任務よね?」

「はい、そうです」

「そっか…。リヴァイ兵長に随分と気に入られてるみたいね。兵長、いつでもあなたのことを喋っているわ」

「兵長が…ですか?」

「えぇ。…あら、意外?あの人、結構喋るのよ」

意外だ…。兵長ってもっとこう…なんていうか…クールで無口なイメージがあった。なんだ…私、兵長の補佐なのに、そんなことも知らないなんて…。最近、兵長を避けすぎたみたい。反省しないと。私は雑巾をしぼった。

「名前ちゃんはさ、好きな人っているの?」

レニさんの突然の質問に、私はビックリして、雑巾を落とした。雑巾がバケツの中にゆっくり沈んでいく。

「もしかして、驚かせちゃった?ごめんごめん!…名前ちゃんって可愛いから…彼氏でもいるのかなって」

「い、いないですよ!」

「じゃあどういう人が好み?兵長?団長?団長はないか!」

「えっと…確かに兵長はかっこいいと思いますが…でも…」

その時、あの夜のことがフラッシュバックした。すると、急に恥ずかしくなった。

「そんな…兵長を好きになるなんて………削がれます」

「削がれる?…プッ、アハハハ!名前ちゃんって面白いのね!」

「…す、すいません…。そういうの疎(うと)くて…」

「謝らないで!私が悪いんだから」

壁拭きをやめ、こちらに歩いてきたレニさんは、私の頭を撫でながら爆笑する。レニさんっていい人かもしれない。馴染みやすくて…。そう思った時、また一人、部屋に入ってきた。

「誰だ、こんな時にバカ笑いしているのは」

「リヴァイ兵長!名前との掃除、順調ですよ」

「そうか。ならば早急に終わらせろ」

部屋に入ってきたのは、リヴァイ兵長だった。

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -