※ジプシー主でアニメネタ。錦水、神茜表現あり










今日はニュースのインタビューが来るということで、何故か知らないが私まで巻き込まれる羽目になってしまった。今はもう童顔で可愛らしいあのテレビキャスターの女の人はいなくて、部員一同疲れた様子で思い思いに過ごしている。
この様子だと今日はもう練習はなしかな?
そんな予測をして取り敢えず無理矢理着せられたユニフォームを脱ごうと女子更衣室へ足を向けた。


「あれ?姉さんどこいくの?」


のに、目敏く私を見つけたのは流石と言うべきか弟のマサキだった。お前…なんでそんなに性格悪くなったの…誰に似たんだ!


「どこって…着替えに行くに決まってるじゃない」


こんな恥ずかしい格好してられないと言外に含めると流石マサキ、ニンマリと嫌な笑みを濃くしやがった。


「なんでだよ、似合ってんぜ?」
「あら、ありがとう」


その言葉は全く嬉しくない。何故なら原因はこのユニフォームの持ち主にある。
私はまぁ女子としては背が高い方で、中学生男子でちょうどいい大きさのユニフォームを持っている子がいるわけがなく。苦渋の決断の後、今、私はあの剣城のユニフォームを着る羽目になっているのである。

おかしいでしょ、10番よ10番!FWは水鳥ちゃんだったじゃない!!茜ちゃんはMFだし葵ちゃんはGK、なら私はDFの服を着るのが打倒でしょ!?
と言いたいのはやまやまなんだけど、車田くんのはほら…彼筋肉が凄いからシャツがのびてるというか…ね?で無理で、霧野くんやマサキはもちろんサイズ的にアウト。天城くんは…言わなくてもわかるよね。
こうしてDF陣は全滅。唯一三国さんのはいけそうだったんだけど彼はGKだったんで断念。

こうして私は憎き剣城のユニフォームに腕を通す羽目になったのである。大体、ダボッとしてるのとか胴体の丈が足りないのとか嫌な点を上げればキリがない。見てよほら鳥肌立ってんのよ!?


「水鳥ちゃん、赤くなってるー」
「先輩すっごく似合ってます!」


マサキと揉み合ってると(端から見たら楽しげに会話してるように見える)、マネージャーたちのからかいの声が聞こえてきた。
声に反応してそちらを向くと、成る程確かに水鳥ちゃんはあからさまに頬を上気させていた。
なんで…と少し考えて思い当たる。

私と同じように、他のマネージャーたちも選手からユニフォームを借りている。
葵ちゃんは天馬くんが着ていたGKのユニフォーム、茜ちゃんは神童くんから。そして水鳥ちゃんは錦くんから借りているのだ。
好きな人のユニフォームなんて恥ずかしくもなるわよね、うんうん。
マサキなんて放っておいて、可愛い女の子たちの方に参加することにした。


「なーんの話?」
「あ、なまえさん!」
「うふふ、水鳥ちゃんがかわいいんですー」
「かわいくない!てめぇ茜!あたしを弄って遊ぶんじゃねぇ!!」


キャーとみんなで声をあげるが、赤い顔で起こられても怖くないので全員満面の笑みである。


「まぁまぁ水鳥ちゃん、ほら。みんなで記念写真撮ろうよ」


私が提案すると赤い顔のままの水鳥ちゃんは怒りを納めてコクりと頷いた。やっぱりなんだかんだ言ってもこのユニフォームが嬉しいのだろう。
茜ちゃんからカメラを借り受けて、手近な部員を探して辺りを見回す。と、こちらを見ていた剣城を見つけてしまった。…無視無視


「…撮りましょうか」


無視を決め込んだ瞬間に向こうからそう言ってきた。
ふざけんなよお前KYか!?
なーんて言えるわけないんだけど


「ぇ…うん、頼める?」
「はい」


相変わらずの無表情で茜ちゃんのピンクのカメラを受け取る剣城。…ピンク違和感無いな苛つく…。
もし下手に撮ったら覚えてろよ剣城てめぇ…と心に誓って女子で固まる。水鳥の肩を抱き寄せて、みんなでピースすると、タイミングよく剣城が「はいチーズ」とシャッターを押した。



非日常的な出来事

なまえたちの写真を撮ってやった後、松風たちが「俺たちも入るー!」とか言い出して結局写真を撮り合うことになった。デジタルなレンズ越しに見るなまえは楽しそうに笑っていて、思わず赤くなりそうになるのをなんとか堪えていると撮影会はいつの間にやら終わっていた。笑顔が可愛く見えるなんてこれが俗に言う"惚れた弱味"ってやつなんだろう。なんというか、俺の場合なんて不毛なのか。
個々人に散開し始めた部員たちは放っておいて、カメラを取り戻した山菜先輩のもとにこっそり向かった。


「先輩、あの…」
「あ、剣城くん。あとでちゃんとプリントアウトして渡してあげる」
「あ、ありがとうございます。…じゃなくて、あの」
「もちろんなまえさんのも入れてあげるから、心配しないでね?」


先輩の言葉に、一気に顔が火照った。俺、そんなこと一言も…


「ふふ、私の観察眼なめないでね」
「…すみませんでした」


女子というのはなんと恐ろしい生き物なのか。
思い知らされたような気がした。





-----
なまえちゃんに剣城のユニフォーム着せたかっただけ←

追記 すいません今気づきましたよく見たら茜ちゃんは信介のユニ着てて葵ちゃんは三国さんのでしたねw
願望を込めて文章はこのままで最初に注意入れときます。

Aコースさまよりお題お借りしました








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -