ここは、イタリアのとある森の奥深くにある古城。普通の人は誰も足を踏み入れないような場所にその古城はあった。外は雨。ただでさえ薄暗い城なのに、この天気では外が朝なのか夜なのかも分からない。






「降ってきたねー」

「そんなこと言ってないで早く部屋に戻ったらどうですかー?」

「いいじゃん別にー」






なんでヴァリアーのアジトはこんな城なのかなぁ。ここに入隊してから何度思ったことか。お金があるんだったら、もっと良い所に建てればいいのに。お日様があって、昼はぽかぽか日向ぼっことか出来て…ま、そんなところにあったら平和ぼけしちゃいそうだけどさ。


そんなことを考えていたら、ゴロゴロっと小さく、猫の喉を撫でたときのような音がした。






「今の音、なんだろう?」

「音なんてしませんでしたけどー?気のせいじゃないですかー?」






そうフランが言った瞬間。外がカッと光ってその数秒後にゴロゴロガッシャーンとけたたましい音が鳴り響いた。と、同時にゴロゴロガッシャーンっと部屋で音がした。音がした方に目をやると、フランが椅子から落ちていた。






「フラン?」

「…なんでもないですー」






また外が光った。さっきよりも、さらに大きな音が響いた。フランの方に目をやると、クッションに顔を埋めていた。






「もしかして、雷怖いの?」

「は?そんなわけないじゃないですかー。ミーが雷を怖いだなんてありえませーん」






とか言っているけど、声はいつもより早口だし、さっきからビクビクと肩を震わしているし…なんか、普段毒舌でSなフランがこうって…可愛い、かも。






「ねぇ、フラン。あたし雷怖いから傍にいてくれない?」






そう言うと、フランの顔が明るくなった。普段表情をあまり出さないから新鮮。クスッと笑うと、フランはごほん、と咳払いをしてあたしの隣に座った。






「しょうがないですから、雷が止むまで手でも握ってあげますよー」






さて、怖がりなのはどっち?










拍手ありがとうございました!*

真白*紫織








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -