キンタローと妻に50の質問

※キンタローさんが三十歳くらいでパン屋さんの一般女性と電撃結婚しましたというていの夢小説無料配布ペーパーでした。
大丈夫そうな人だけ読んでね。
キンタローさんしかしゃべってないので、横にいる妻の言葉はそれぞれ想像してね。



1 あなたの名前を教えてください
「キンタローだ。こちらは妻だ。・・・・・・こうして家族以外に妻を紹介するのは初めてだ」

2 年齢は?
「30歳、でいいのか。この世に出てからだとまた変わるが」

3 性別は?
「男だ。妻は女性だ」

4 貴方の性格は?
「生真面目だとシンタローやグンマたちには言われるが、周りが不真面目すぎるんだ」

5 相手の性格は?
「妻は優しくて、真面目だ」

6 二人の出会いはいつ?どこで?
「たまたま俺が仕事で町に出たときに。もう一年経つんだな」

7 相手の第一印象は?
「最初はあまり印象がなかったな。ただ、パンは美味かった」

8 相手のどんなところが好き?
「一緒に居ると、安心できる。敵意の無いところ」

9 相手のどんなところが嫌い?
「もっと自分の希望を言ってほしいと感じるところはあるな」

10 貴方と相手の相性はいいと思う?
「どうだ?・・・・・・そうか、それなら良かった」

11 相手のことを何で呼んでる?
「○○(名前変換してね!)。外では妻だな」

12 相手に何て呼ばれたい?
「今のままでもいいが、オマエならくだけて呼んでも構わんぞ」

13 相手を動物に例えたら何?
「・・・・・・アルマジロ」

14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
「やれるものならなんでもしてやりたいが・・・・・・なにかあるか? ああ、オレの休暇か。今度シンタローに言って調整しておく」

15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
「オレと居てくれれば、それよりも望むことはないな。たまにパンを焼いてくれ」

16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
「遠慮してしまうことだな。オレにはもちろん遠慮することはないし、シンタローやグンマたち家族にも遠慮せずに話してほしい」

17 貴方の癖って何?
「初めての経験を口に出してしまうことか?なかなか抜けなくてな」

18 相手の癖って何?
「困ったとき、手のひらを揉んでいるからすぐわかる」

19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
「良くなくても、いいですよとなんでも嫌な顔せず引き受けてしまう」

20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
「仕事のために徹夜が続いたりすると叱られるな」

21 二人はどこまでの関係?
「夫婦だ。それ以上何が聞きたいんだ?」

22 二人の初デートはどこ?
「公園だったか?どこか近所でゆっくりお前のパンを食べたいと言ったら案内してくれた」

23 その時の二人の雰囲気は?
「デートをするのは初めてだなと言った途端に意識したのか、妻がやたらと照れていたのを覚えている」

24 その時どこまで進んだ?
「パンを食べた。なんとなく、安らぐなと感じたのはそのときだったかもしれん」

25 よく行くデートスポットは?
「今は出かけるというと食事が多いな。それよりも、部屋で二人で過ごすほうが俺は落ち着くが」

26 相手の誕生日。どう演出する?
「そうだな、このオレが演出するからには最高の誕生日にしてやらなければ……嬉しいけど派手なのは困る?そうか……」

27 告白はどちらから?
「オレだな。一緒に居てほしいと感じたから、それをそのまま口に出した」

28 相手のことを、どれくらい好き?
「好きかどうかという感情には尺度があるのか。初めて知った。そうだな、まずその単位を学習してからーー冗談だ。もはや代えがたい、家族だ」

29 では、愛してる?
「ああ」

30 言われると弱い相手の一言は?
「妻に無理をするなと言われると、忙しくても少し揺らぐな。投げ出して帰りたくなる」

31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
「……殺してやる……(KILLLOVE)」

32 浮気を許せる?
「無理だ。相手を絶対に許せないと思うからな」

33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
「まずそういう時には連絡があるはずだからな、無ければオレに使える力を全部駆使してでも探すだろうな」

34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
「手か。オレに触れる敵意の無い弱い手で、あの美味いパンを作る手でもある」

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
「そうだな……近づいたときに照れて目を伏せるとき、か」

36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
「妻と居るとオレはどちらかというと穏やかになるんだが、妻にはよく近いなどと言われたりすることがあるな。……オレも、妻の笑顔がかわいくてぼうっとすることがあるが、あれがドキリ?なのか?」

37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
「お互いに心配されたときに大丈夫だと言ってしまうことがあるな。どちらも上手くはないようだが」

38 何をしている時が一番幸せ?
「今は妻の作ったパンを食べて、二人で休んでいるときかもな」

39 ケンカをしたことがある?
「やはり仕事で無理をしていたときか? オレも休めそうになかったので、つい突き放してしまった」

40 どんなケンカをするの?
「さっき言ったように、突き放したあと、少し話しづらくなってしまう」

41 どうやって仲直りするの?
「埋め合わせのものを持って謝罪する。妻とはいえ礼儀をだな……」

42 生まれ変わっても恋人になりたい?
「生まれ変わりなどどいうものは証明できないが、また機会があるならそうでありたい、かもな」

43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
「こんな境遇の家、こんな境遇のオレと婚姻したこと自体が、この妻の凄いところだ。それが愛ならば、オレは嬉しい」

44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
「妻が誰にでも優しいような気がするとき」

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
「いろいろあるが、結婚というのがその方法の一つでもあった」

46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
「オレは先がいいが……そんな顔をするな。せっかく生まれられてオマエと夫婦にもなれたんだ。なるべく長く生きるよ」

47 二人の間に隠し事はある?
「一族のことは、まだ話せていないこともある。話すべきかもまだわからん」

48 貴方のコンプレックスは何?
「まだ知らないことが多くある。知れるものはすべて知りたい。夫婦というものも今まで身近に見たことがないから、妻のためにきちんとしてやれているか不安になることがある」

49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
「公認だ。家族以外には今まさに公表しているところだな(笑)」

50 二人の愛は永遠だと思う?
「神前で誓ったんだ。そうでありたい。神が居るかは知らんがな」



20th.Mar.2017

↑back next↓



「#甘甘」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -