小説 | ナノ





 頭に被った王冠は、確かな重みをもって俺の立場を主張する。
 なんて素晴らしい一瞬だ。
 俺は今、遂にナンバーワンだ。何よりも偉い。何よりも強い。全ての上に立ったのだ。全てを服従させるのだ。
 俺は……俺はやっと、孤独の恐怖から解放されるのだ。
 これで俺は何もかもから守られる。好きに動いても誰も文句は言わねぇ。
 ああ、いい気分だ。俺の指図一つで世界がどうなるのか決まるのだ。
 素晴らしい。美しい。これこそが現実だ。これまでの悪夢なんて忘れてしまえ。前だけを見て生きていこう。
 まず俺の好みにこの軍を生まれ変わらせるんだ。気に入らない奴は殺してしまえ。デストロン……いや、スタースクリーム軍は最強になる。この天才的な頭脳を駆使すれば、サイバトロンの奴等もすぐにぶっ潰せる。あの老いぼれと俺は違うのだから。
 全宇宙を支配して、そうしたら、そうだな、どうしようか。好きな研究でもするか。俺がトップなんだから、好きなだけエネルギーは使えるんだ。大発見でもしてみよう。
 勿論、スカイファイアーも一緒にだ。
 あいつは俺を裏切った。それは許せないことだ。だが俺がリーダーになったら、俺に恐れをなして、従うようになるだろう。俺だって鬼じゃない。そしたらちゃんと許してやるさ。そうならなかったら洗脳すればいいだけのことだ。
 とにかく何もかもが俺の思う通りになる。
 胸を満たすこれは、幸せ、というやつだろうか。暖かい。久しぶりに俺は、冷たくないものを愛せるのだ。
 素敵だ。こうなることを、俺はずっと待ってた。
 遥か遥か。思い出せない悪夢の始まりより。






textトップへ



×