0612 /09:24

6/9の記録。
寄席文字教室のあと、久しぶりに時間があったのであてもなく散策をしていました。
まずは上野周辺にいたため、湯島天神へ。菅原道真には縁があるようで、よく天神に関わります。太宰府、北野、湯島。どこもいい神社。場所柄東大志望の絵馬がちらほら。
ここには奇縁氷人石というものがあります。今でいう迷子センター、とまではいかないけど尋ね人との会える指標になっていたようです。面白い。
それからなんとなく岩崎邸へ。
ジョサイア・コンドルの系譜を組む建築はどれも好き。大隈講堂もですね。実は初めて行ったのですが、和館のほうもよかったです。喫茶スペースでアフォガードとかあるのに、畳で正座。いい。









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -