今日もいい天気。空は青く晴れ渡り、心地よい風が制服のスカートを揺らす。

私が高校に入学してから三ヶ月、季節は夏の始まり。友達もできたし、何よりも高校生活にようやく慣れてきたと思う。
 けれど私には気になる事がある。思えばそれは入学式の日から始まった。式が始まる前、体育館の裏にあるたくさんの桜を見ていたとき。移動教室のときの廊下。教室でお昼を食べているとき。登下校中。いつも誰かに見られているような気がするのだ。振り向いたりあたりを見回しても誰もいないし、友達に聞いても気のせいだと言って笑われてしまった。
 
 しかし私にはなぜか確信に近い気持ちがあった。私は誰かに見られている。

そして私は決意した。この視線が誰のものなのか確かめようと。
ある日の放課後、夏休みまでには視線の主の正体をつきとめてやると息巻く私を、同じクラスの鉢屋くんが鼻で笑った。

「絶対無理だね。蛙吹ぼーっとしてるから」
「そんな事ないよ!失礼だな」
「百円賭けてもいい。蛙吹はそいつを見つけられない」

人を小馬鹿にしたような顔でにやにやしている鉢屋くんをたたいてやろうかと思ったが、まるで視線の主が誰なのかを知っているような口ぶりが気になった。

「鉢屋くん私を見てるのが誰か知ってるの?」
「いや?知らないな」

明らかに嘘をついています、という顔で肩をすくめる鉢屋くんを今度こそたたこうとしたが鉢屋くんはニヤニヤしたままのらりくらりと私の手をよけてしまった。なんて憎たらしい。悔しがる私を尻目に鉢屋くんは机の横にかけていたリュックを背負うと、背を向けたまま後ろ手に手を振り教室を出て行った。明日不破くんに言いつけてやる。そう思いながら教室の入り口を見ていると鉢屋くんがひょいっと顔だけ出して、「まぁそのうちわかるだろ」とだけ言うとまたさっと帰ってしまった。慌てて廊下へ出ると隣のクラスから私とほとんど同時に飛び出してきた男の子と目が合った。

<< < 1 2 3 4 >
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -