兵助の部屋の前に着く。
…静かだ。

「はい、お先にどうぞ。」

兵助は戸の横に立って、戸に手を添えると、私に言う。
その声は静かに響いた。

「ありがとう」

私は、兵助に微笑んでお礼を言うと、兵助も微笑んだ。

そして、兵助は戸をひいてくれた。
がらり、と戸を引く独特の音が、した。

兵助の部屋の中の灯りは消えていて、真っ暗、だ。

「「「「「梅雨、誕生日おめでとう!」」」」」

重なる声は、聞き覚えのある声。

「え…!?」
「梅雨、誕生日おめでとう。」

私は驚いて、口から言葉が飛び出た。
そして、後ろからは…兵助の声がした。

兵助が呟いた時、灯りがともされて、部屋の景色はみるみる色づいた。

「どうしたの…!?」

そこにいたのは、私の友達である、勘ちゃんや三郎、雷蔵、ハチ。それにくノたまの友達。


「…梅雨、お前…私達が祝わないとか思ってただろ」

ニヤリ、と三郎が笑って、私はその質問に頷く。

「そんなわけないでしょ!」

私の頷きをみた、くノたまの友達が私に言う。

「だって、今日…一緒にご飯食べれないとか言ってたじゃない!」
「あれ、食堂で食べれないって言っただけだよ?」
「…嘘だー!もうー!」

私は凄く嬉しくて、凄くドキドキしている。

ああ、私幸せです。
きっとこの日を忘れられない。

「僕達ずっと計画練ってたんだよ?梅雨ちゃん」
「雷蔵ー」
「あ!梅雨が泣いたー」
「あー!もう!みんな大好き!…うわー!」
「大丈夫か?!…顔ふけー」

友達の言葉や雷蔵の言葉や、微笑みに、私は安心や嬉しさから涙が溢れ出てきた。
それにびっくりした勘ちゃんやハチが、慌てて宥めてくれた。

「梅雨、」
「へーすけ、」

兵助は私の頭を撫でてくれた。そして私の瞳からぽろぽろと溢れ出す涙を指で拭ってくれた。

「安心して?不安になることなんてないんだ。お前は愛されてる。みんなからも、私からも。それはきっと変わらない、何年後の誕生日になっても、ずっと。…一緒だ。」

兵助はそう言って、私の大好きな微笑みを見せてくれた。

みんなや兵助の言葉の一つ一つは、私のおもりをこなごなにした。
その微笑みを見つめた私は、やっぱり幸せ過ぎるんだな、なんて実感した。
そしていっそう彼がいとおしいと思った。
そして、みんなが大好きで、大事な仲間だと、更に私は実感した、今年の誕生日。


私はまた一つ大人になっていく。
…みんなと。


--

100620

みどりちゃんに勝手に書いたはぴば夢!
遅くなってごめんよ(・∀・)!

誕生日おめでとう(*>ω<)!


<< < 1 2 3 >
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -