秋かぜ
2013/09/25 21:33

暑くもあり、涼しくもあり。
このなんとも微妙な季節に風邪をひきました。
土曜日から喉がやられていたのですが、今日はとうとう全く声が出なくなって。
ここまでうんともすんとも声が出ないというのは初めて。
出勤前にガソリンスタンドに寄ったはいいけれど「レギュラー満タンで」と伝えようにも声にならないから口パクで、スタッフの人には俄か読唇術を修得していただきました。
そして会社に着いたらまず同僚に声が全く出ないことを身振り手振りで説明して、その後仕事上のやり取りは全て筆談という異様な事態。
一番困ったのは電話ですね。
話せないのがわかっているから自ら掛けることも受けることも控えたのですが、私宛てに掛かってくるものはどうしようもないわけで。
同僚に代わりに受けてもらって、横から私がメモで内容を指示、という方法をとるしかなくて。
しかも結局終業まで声が戻ることはなく。
皆には迷惑をかけてしまいました。
反省。
皆さんも、体調管理は万全に。






prev | next
back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -