文 | ナノ



イマジン


 −俺が女ならあんたはきっと男だよ。へたれでドジな男の手をひいて一歩前を歩く。まぁそれもいいだろうけど、今は来世や前世じゃない、現世だ。つまり今この時を生きてるわけ。俺が男であんたは女。お天道様はこの方がいいと思ったんだろうね。
ドジでかわいい俺の彼女さん。あんたのこと、一生守るから、約束するから、どうか一歩後ろで笑っていてね。長生きして、君をのこさないから、一歩後ろで笑っていてね。ある日ふっと君が居なくなってしまったら、俺は喚かないでただ笑って百合の花を片手に探しに行くよ。すぐ見つかるように、どうかこの首飾りを外さないで。どこにいようと、俺はいつでもあんたのことが好きだっての。

*20130219