47.Rubicon


side 愛桜


私は滅却師と名乗る、石田雨竜がとても気になっていた。
どうして死神を憎むのか。
どうして一護に突っかかるのか。
どうして今なのか。
一護が死神になった時点で接触したっていいはず。
彼の目的は一体……。
すると、感じるいつもの気配。
けど、いつもと違った。虚の数。


『!!?』


虚!?しかも何この数…!!
……………待って、もっと大きいのが、来る…!!
けど感じた虚の気配はすぐに消えた。
消えた、というより消し去られた。この感覚は、死神によるものじゃないのがわかる。
滅却師?彼の仕業?


『一護の所に行かなきゃ』


一護の霊圧を辿り、追いかける。
そして見つけた、死覇装姿の彼。
私も死神の姿に戻り追う。


『一護くん!これ、どういうこと!?』

「あ?愛桜?どういうことって…」

『虚が大量に来るの!この町に!!何をしたの!?』

「それは石田に聞けよ!!あいつが対虚用の撒き餌を撒きやがったんだよ…!!」


対虚用の撒き餌?何してくれてるの…!!


『その撒き餌と、この町にいる高い霊力を持つ人が多いのが相まって、虚が大量に来るの!それと、大きいのが!!見つけて守って!!』

「見つけるったって、俺探すの苦手なんだよ!」


一護は、霊圧探査能力が欠けてるの?
私の目を使うしかない、みたいね。


『一護くん、おんぶ』

「…………は?」

『私がかわりに探すから、おんぶして走って。探すの結構疲れるの』

「それで見つかんのか!?」

『見つかるよ。だって私、いい目を持ってるから』

「………目?」


一護におんぶされた私は、集中する為に深呼吸する。


『…………すぅ…………ふぅ……、行くよ。まず、真上!』

「!!おらぁあ!!」


私が上を指さすと、虚が落ちてくる。


「マジか」

『いいね。次!』

「おう!!」


あとは一護の体力が持ってくれるのを期待するしかない、かな。


『!!!』

「どうした?」

『あ、なんでもない』


茶渡、織姫2人の方にも虚が行ってしまった。
けど、今の2人なら大丈夫。だって、一護の霊圧を毎日浴びながら生活してたんだから。


『次、橋の所』

「おっしゃ!!」


雑魚は早めに片付けないと、
とんでもないのが来る前に……。



- 50 -


[*前] | [次#]
ページ:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -