【御伽調査隊】(診断メーカー)
2015/01/01 02:22


…童話や昔話には、都市伝説や本当の話なんてのが数多く存在します。
本当は怖い話だったとか、実はこんな続きがあったとか。グリム童話なんかが良い例です。

近年では子供向けに、あまり過激な表現を使わなかったり、結末を変えたりなんかをして、
イマイチどんな話なのか、共通して説明するのが難しくなってきました。


な・の・で、

皆さんには、その各物語の中へ入って、調べてきて貰おうじゃないか。
と、そういう思考の下に作られた調査隊です。

その名も
御伽調査隊(おとぎちょうさたい)

そこの本部には、各物語の中へ通ずる扉があり、そこから物語の中へ入って、実際に見て聞いて体感して調べて来て貰おう。という、何ともファンタジーな設定です。

当調査隊へ入隊するには、特殊訓練が必要なので、それ専門の学校から卒業しないと入れません。
まぁ、入隊してる時点で皆さん卒業済みです。
その卒業時の成績によって、配属される班も変わってきます。


班構成は
・司令班…「アレ調べて来てください」と各調査班へ指令する。及び調査班が徴収してきたデータをまとめるのがお仕事。所謂、エリート。
・調査班…第一〜第五まである。数の少ない方が優秀で、高度な調査を求められる。実践組。

各物語に上記の班がそれぞれ配属されます。

物語によっては危険が伴う為、隊員には武器の所持・使用が許可されています。
※武器は基本的に隊から支給されますが、どうしても自身の愛用の武器がいい!というのであれば、それはそれで別に構いません。


制服等の決まった服装はありません。
隊員登録の隊員証(カード)を必ず所有していてください。

大体調査を1つ終えれば1週間の休暇が貰えます。(調査期間中は帰って来れないので)
後、夏休みと冬休みは2週間ずつありますよ。やったね!

危険を伴う仕事なので、お給料はいいですよ。




まぁ、色々書きましたけれども、
こーいう班構成で、こーいう事をする人たちですって事を踏まえて頂ければ、後はもうお好きに、フリーダムに交流して下さって構いません。
特にこれ専用のアカウントを作ってとかはしないので、好きなように、迷惑等々かからない程度に参加してください。

これ普通に創作でやればいいのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私ファンタジー考えるの得意じゃないので、皆さんの方が面白い発想で世界観広げてくれるかもしれない…と思ったので、こう…皆様の創作のネタや手助けになればいいな、と思いまして。

交流の際には
#御伽調査隊
#御伽調査隊交流しませんか
等々のタグを使用してくだされば光栄です。

色々至らない所も多々あると思いますので、
何かしら質問や、これ増やしてください等々ございましたら、ご一報ください。
@survivalgame1



[]
comment(0)

prev | next


ブログTOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -