【人畜無街】(診断メーカー)
2014/12/30 02:32



▲人畜無街シンボルマーク

『人畜無街』は、柵に囲われた隔離都市です。
この街では、一般社会ではちょーっと生きにくい人たちや、人外の方々等々がゆるーく暮らしています。

街の構成としては、メインストリートの大きな商店街『神代楽座(じんだいらくざ)』と、そこから区が2つに分け隔てられ、『三春滝(みはるだき)区』と『淡墨(うすずみ)区』の3つに区分されます。
特に対立があるわけでもなく、たまに町長が発案する行事で、その3つで対抗戦になったりはします。
神代楽座の通りの真ん中に大きな広場があり、そこで開催されます。広場の中心には大きな桜の木が1年中咲いてます。


特に職業等の指定はございませんので、お仕事するなり、学生やるなりはご自由にして下さって構いません。
役職持ちの方も職業の指定はございませんので、別にお仕事をしていても構いません。





【役職説明】※役職無い方も居ます。
・回覧管理
→たまに町長が回す回覧板を皆に回す。所謂、伝達係。
・門番
→街を囲っている柵の正門、裏門の番。
・桜守(さくらもり)
→街のシンボルでもある広場の桜を守って頂きます。




【居住規則】
※最低限のルール。
・『人畜無街』で暮らすには、住民票(キャラシ)の提出をお願いします。
※街のシンボルマークがどこかに記載してあれば大体OK。特にテンプレはありません。
・街の外へ無許可での外出は基本的には禁止です。一応一般社会で生きにくい連中の集まりなので。

・ヒトサマ(表社会)に迷惑をかけないよう、何の影響も与えない、人畜無害な暮らしを心掛けてください。


色々書きましたが、要はゆるーくお好きなように交流の場としてご利用ください。

交流の際は
#人畜無街
#人畜無街交流しませんか
等々のタグでもつけて頂ければ光栄です。

ぶっちゃけ、主催になるほどのきっちりしたものではないので、フリーダムにやって、皆様の創作のネタの手助けになればいいな。ぐらいのものです。

増やして欲しい設定等ございましたら、ご一報下さい。
@survivalgame1



[]
comment(0)

prev | next


ブログTOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -