Chapter.11 1/4



誰か助けにきてくれるとか

そんな冗談を言った途端、看守のグルグが倒れてしまった。
見ると頭に矢が刺さっている。
これはもしやと思っているうちに、通路の影からエルザが現れた。


「エルザ!」

「二人とも、無事か!?」


エルザが看守から鍵束を拾い、牢の扉を開けようと試みるがなかなか合う鍵が見つからない。
痺れを切らしたユーリスが「お願いだから、早く開けてよ」と急かした頃、なんとか合う鍵を見つけられたようだった。
エルザって手先は不器用なのかも…。
そんなに鍵の数は多くなかったのに。


「遅かったじゃないか……でも、ありがとう助けに来てくれて。」

「うん、エルザありがとう。」

「マナミアは別の牢屋に連れて行かれたよ。早く助けに行こう。」


マナミア、大丈夫かな…。
私達は何もなかったとはいえ、マナミアの方もただ牢に入れられただけとは限らない。

そんなことを考えていると、後ろからアルがきた。鍵を開けている間、入り口を警戒していてくれたようだ。


「あれ?アルもいるんだ。」

「なんでアルがいるの?」

「ル、ルリ城からこの船に逃げ込む時に、たまたまね。」

「ふぅん。まぁ無事でなにより。」

「アルは舞踏会に参加してたんでしょ?バルコニーにいるのが外から見えたよ。」


そういえばあの時はドレスだったのに、いつの間に着替えたんだろう…。


「え?あ、見られてたんだ。」


なぜかちょっと照れながら言うアルが可愛くて、これが俗に言う萌えというやつか…と1人で納得した。


「…エルザがサボってたのも見えたからね!」


ついでにエルザにも一喝しておいた。
サボってたわけじゃないよ!と弁解するエルザは無視しておこう。





少し進むと一部が浸水しており、その先に牢屋が見えた。
まさかここにマナミアが…?
船の大きさから考えて、この先にまだ牢屋があるとは考えにくかった。


「浸水してるな…泳ぐのは嫌だ。エルザに任せたよ。」


と、ユーリスも先がないことを見越してか、エルザ1人で行けと促していた。
私も泳ぐのは嫌なので、無言で視線を送っておいた。
エルザの顔が引きつったようにも見えたけれど、黙って水に入って行った彼はお人好しだと思う。
あとアルも黙って待っている辺り、強かだと思う…。




しばらくバシャバシャという水の音を聞きながら、エルザが戻ってくるのを待つ。
周りを見るとこの辺は倉庫のようになっていて、色々なものがたくさん積まれている。

そう掛からないうちに、エルザはマナミアを連れて戻ってきた。


「そうそう、私たち捕まってたんですよね。お二人もご無事で。」


うん、良かった。いつものマナミアだ。


「あ、ああ…なんか緊張感そがれるな。ほかの皆は?」

「クォークも一緒だったんだけど、途中ではぐれてしまったんだ。」


クォークも来てるんだ。
セイレン達は大丈夫なんだろうか。簡単にやられはしないと思うけれど…。


「早くクォークと合流した方がいいよ。いくら彼が強くても一人じゃ勝ち目ないし。」

「そうですわ、私すっかりオナカが空いてしまいましたもの。」

「…マナミア、さっきの仕事中からずっと空いてない?」

「えぇ。もうぺこぺこですわ。」



帰ったら酒場のマスター大変だろうな。あとクォークの財布。
その前にこの船の食料全部無くなっちゃうかも…。

そんなことを考えながら、近くの物置を物色する。


「エマ?何してるんだ?」

「んー、私武器落としちゃったから、何かないかと思って…っと。」


さすがに太刀はないようで、箱の中から短めの剣を取り出す。
とりあえずこれでいいか。
持ってきていたダガーと共に剣を腰に挿し直し振り向くと、ユーリスが不思議そうな顔をして今し方の剣を見ていた。


「エマ、それ扱えるの…?」

「うん?私、太刀の扱いを教えてもらう前は、短剣使ってたから。」

「ふぅん…。」


むしろ、こっちの方が動きやすいくらいだけど、何分ずっと太刀を使っていたので少し不安は残る。
でもセイレンの二刀を見たときから懐かしく思っていた。たまには二刀も悪くないかな。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -