Chapter.07,08 1/4



酒場に戻ると、早速薬をワックくんに届けた。
まだ飲んだばかりだというのに、少しだけ顔色がよくなっている気がする。
きっともう大丈夫。
アリエルもワックくんも本当に嬉しそうだ。
早く良くなるといいな。






アリエル達の部屋を後にし、自分の部屋へ戻るとサイドボードの荷物に目が留まる。


「あ、そうだ…。」


ユーリスにお土産を渡さないと。
まだ起きてるかな?
お土産の袋を片手に、男部屋へと向かった。






コンコンと扉を叩く。返事はない。
少しだけ扉を開け、小声で声を掛ける。


「ユーリス、まだ起きてる…?」

「エマ?何か用?」

「あ、起きてた。入ってもいいかな?」

「…どうぞ。」


了解を得て、中に入る。
ユーリスはベッドに腰掛け、本を読んでいたようだ。
昼間にも読んでいた本だ。何の本だろう?


「そういえば、どこかの蔵に忍び込んだんだって?お疲れ様。」

「あ、うん、盗賊の蔵にちょっとね。」

「ふぅん。ご苦労様。…それで、何の用なの?」

「あ、あのね、これ…。」


昼間のお礼に、と言いながら持っていた袋を渡す。
渡す、というよりは押し付けた、の方が正しいような、無理やりな渡し方をしてやった。


「何これ…。お礼なんていらないよ。」


と、押し返されるが、受け取ってはやらない。


「何って髪飾りだよ。露店で売ってたの。ユーリスの目の色にそっくりなんだよ。」

「聞いてないよ。別にいらないから、持って帰って。」

「使わなくてもいいよ。気持ちだから、受け取ってくれればそれでいいの!」

「だからっ……はぁ、分かったよ。もらっておくよ。」


案外すぐ折れてくれた。
もうちょっと長期戦を覚悟していたのだけど…。
受け取って貰えたのだからいいか。


「その代わりひとつ質問に答えてもらえる?」


なるほど、訳ありだった。
しかしまぁそのくらいならお安い御用だ。


「…何?答えられるものなら、何でも聞いて。」

「エマの使った魔法、あんなの見たことも聞いたこともないよ。エマは一体何者なの?」

「………えっと。」


いきなり核心を突く質問に、言葉を失ってしまう。
彼は魔法の方が気になっているようだったが、何者かと聞かれると答えに困る。


「…やっぱり返して、とか、ダメ?」

「ダメに決まってるだろ。あの魔法は一体誰に教わったの?」




そういえば昔、同じ事を言われたことがあった。
その魔法は一体なんなのだ、と。
あの時は自分でも分かっていなかった。分からないから、答えられなかった。
けれど今なら分かる。
星呼びの魔女の血が、私にあの魔法を許しているのだ。
小さな星を召喚する魔法――
でもそれを言うわけにはいかない。
まだ知られたくはない。



「その質問は答えにくい、かな。…私にも分からないもの。魔法はお母さんに教わったけど、見よう見まねで覚えたようなものだから…。」


ごめんね、これくらいしか答えられない、とユーリスを見やる。
彼は何か考えていたようだが、一つため息をついた。


「…わかった。」


納得はしていないが、理解はしてくれたようだった。
ほっとする。あまり突っ込んで聞かれると、少し話してしまいかねなかった。
自分でも驚くことに、この1日の間で私はこの傭兵団の人達に心を許しつつあった。
だから向こうから距離を取ってくれたことに安心する。


「ありがと、ユーリス。」


ついお礼を言うと、彼は何が?と眉間に皺を寄せた。


「んー、色々、かな。」

「…あっそ。他に用がないなら、そろそろ戻って休んだら?明日は朝一で任務の説明をするってクォークが言ってたよ。」

「そうなんだ。じゃあもう寝ようかな。…また明日ね。」




おやすみなさい、と言って立ち上がる。
部屋を出る直前、小さく"おやすみ"という声が聞こえた。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -