Chapter.05,06 1/6



酒場の中は、外に負けず劣らず賑やかだ。花火が終わった今、むしろこちらの方が騒がしいかもしれない。
エルザとアルに続いて酒場に入ると、セイレンとジャッカルが迎えてくれた。2人はエルザが女性を連れて帰ったことにニヤニヤしているようだ。


「エルザ、わが弟よ。よくやった。」

「ったく…どいつもこいつもジャッカルの影響受けやがって。」

「何を言う。教育の賜物と言ってくれたまえ。」

「違うって…話を聞いてくれ。エマも何とか言ってやってよ。」


後ろでアルと共にそのやりとりを黙って見ていたら、エルザが急にこちらに話を振ってきた。


「ん?私はさっきそこで会っただけだよ。」

「エマ……。」


エルザは少しだけ泣きそうな顔をしていた。
そんな顔をされても、本当に2人のことについては何も知らないんだけど…。




入り口の前でしゃべっていては他のお客の迷惑になる。2階に場所を移しエルザは必死で二人の誤解を解いていた。
セイレン達が尚もからかうので、ちょっとだけ同情してしまう。私も衛兵に追われていた事実だけは話してあげた。
あ、そういえば…


「2人はどうして衛兵に追われていたの?」

「あぁ、あれは…」

「あの人達、お金も払わずに屋台のものを食べていたの!あんまり好き放題していたから、ちょっと注意したのよ。」

「…そうだったんだ。」


なかなか勇気のあるお嬢さんだった。
世間知らずなだけのような気もするけれど。







「さてと、んじゃあたしは風呂でも入ろうかな。」


2人がなんとか納得した後、セイレンがそんなことを言った。
どうやらこれで解散かな?


「エマちゃ〜ん、アルちゃ〜ん、一緒に入ろっか?一日走り回ったんじゃ、汗かいてるだろ?」

「あ……、はい!」

「ちょ、セイレン…」


エルザが割って入る。アルとセイレンを一緒にするのは不安なのか…。


「なーんだよ。あ…
 エルザちゃんも一緒するかい?」

「え?あ、入る…あ、入っちゃう?あ、いや、いいです。いいです!」


エルザが混乱している。
まさか入るとか言うなんて…。ちょっと彼のイメージが変わってしまった。




「おっし、んじゃエマ、アル、行くぞ〜。」

「あ…わ、私は後で入るよ。」


アルは元気良く返事をしたが、私はそんな風には言えなかった。
恥ずかしいとかではなく。
会って1日でそこまで心を許せるほど、平和な世界で生きてきてはいないのだ。
アルの純粋さが、ちょっとだけ羨ましい。


「そうか?…じゃ、また後でな。」

「うん、ごゆっくり。」


セイレンは残念そうな顔をしたが、またすぐいつもの快活な笑顔で手を振ってくれた。
セイレンのこのあっさりした感じはとても好きだ。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -