拍手ログ | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


▼ 帰るべき場所

:帰るべき場所(ヒーローズ/アルフォンス)


「アルフォンス様!」

 城門をくぐるなりアルフォンスに向かって突進してきた小柄な姿を見て、飛びつかれている当の本人以外――シャロンとアンナと英雄たちは笑みを浮かべた。帰還の度に目にする、いつもの光景に。

「お怪我は! お怪我はありませんか!?」

 アルフォンスは男のプライドで、全力疾走で駆け寄ってきた彼女をなんとか受け止め「大丈夫だよ」と、返した。しかし彼女は納得していないようで、触診をする医師のように衣服の上や鎧の上にぺたぺたと小さな手を滑らせ、怪我の有無を確認している。妹や隊長、英雄たちのいる手前、気恥ずかしいので止めて欲しいと思うのだが、彼女があまりにも必死なので今日もアルフォンスは彼女を引き剥がすことはできなかった。

「……よかった、お怪我はないのですね」

 安堵の吐息とともにこぼれ落ちる笑顔。ふんわりとしたその笑顔に、アルフォンスも顔を綻ばせた。――あぁ、帰るべき場所に戻ってきたのだと。

「言っただろう? 大丈夫だって」
「でも、」
「僕はそんなに頼りなく見えるかい?」
「……いいえ、アルフォンス様の剣の腕は存じております。それでも……」
「――心配?」
「……はい」

 しゅん、と笑顔をしぼませてしまった彼女の小さな手をぎゅっと握り、アルフォンスは微笑んだ。心配性の彼女を安心させるため。

「大丈夫だよ。僕は何度出陣しても、必ず帰ってくるから」



2019/04/07
2019/05/16 拍手より再録

prev / next

[ back to top ]