300文字チャレンジ | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


▼ どこにもない心臓のゆき先

心がないのだと言われた。
 表情が変わらないから。
 感情を揺らさないから。
 心臓のない人形だと、私は言われ続けてきた。

「そんなことはないだろう。今、俺と話しているナマエは緊張している。違うか?」

 殿下の言葉に、私は驚きを覚えた。表情にはでないのだけれども。
 確かに私は今、緊張している。
 当然だ。自国の王子と話しているのだから。私のような下位の貴族の者からすれば、殿下は雲上の貴人で、気安く言葉を交わせる間柄ではない。
 だというのに、殿下は私のような者にも気安くお言葉をかけてくださる。しかも私の心の内までもお見透かしなのだ。驚かずにはいられない。

「俺はナマエとも色々な話をしたいと思っている」

 だからそう固くならないでくれ、と殿下は笑う。
 私は笑みを返せなかった。
 けれど、『ない』といわれ続けてきた心臓がどくりと大きく脈打った。



 20023/10/25


prev / next

[ back to top ]