300文字チャレンジ | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


▼ ふやけるまでが夜だから

 

 悲しいとき、人は涙をこぼす。
 それは当たり前のことなのだが、当たり前が許されない人も稀にいる。
 今、わたしを抱きしめている人がそうだった。

「ディアマンド様」

 小さく名を呼んで、頬に口づけると、ディアマンド様もわたしの頬に口づけを返してくれる。
 ディアマンド様は父君を亡くされてから、夜、わたしを訪ねてくる回数が増えた。
 たとえば、今のように。
 約束なしに訪れてくるときのディアマンド様は、いつも行き場のない子どものような顔をしている。
 わたしはディアマンド様の首に手を回した。
 わたしの背にディアマンド様の手が回り、柔らかなベッドの上に壊れ物のように下ろされる。
 特別に、言葉を交わすことはない。
 交わすのは、互いの体温だ。
 熱を分かちあい、吐きあってようやく――ディアマンド様の眦がわずかに緩む。

「わたしは大丈夫ですよ。どこにも行きません。ずっとお側にいます」

 小さく囁いて、ディアマンド様の背に腕をまわす。
 返事はない。言葉はなかったが、私を抱くディアマンド様の腕の力が強くなる。
 ……と、同時に。

 体の奥に再び火種が起こされた。
 わたしがふやけるきってしまうまで、この夜はが終わることはないのだろう。


 2023/09/17

prev / next

[ back to top ]