300文字チャレンジ | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


▼ やさしいひとのやわらかな嘘

ロナート卿の反乱が鎮圧されてから、三日が過ぎた。
金鹿の学級に与えられた課題だったため、私たち青獅子の学級の面子はディミトリ様をはじめ、自国内のことだというのに、鎮圧には関わっていない――ただ、一人をのぞいて。

「アッシュ、それだけで足りるの? お昼からの訓練は厳しいから、もう少し食べたほう……」

向かいに座るアッシュの前には、スープ皿しか置かれていない。私よりも先に食堂に来て座っていたというのに、アッシュのスープ皿の中はちっとも減っていない。

「大丈夫だよ、ナマエ」

 アッシュは小さく笑って、スープを口に運んだ。
 
「……そう、なら……いいの」

 私はそう返して、自分のスープを匙で掬う素振りをした。
 
 ――ちっとも大丈夫なんかじゃないでしょう?
 
 食事はおざなりだし、目の下には隈だってある。ため息をつくことが多くなったし、一人の時は眉間に皺を寄せて難しい顔をしている。
 大丈夫だなんて嘘、つかないで。
 言えない言葉と一緒に、私は匙の中のスープを飲み込んだ。



2023/05/06

prev / next

[ back to top ]