300文字チャレンジ | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


▼ 今も昔もまぼろし

 
 夢を見ている。
 女を抱く夢だ。
 微笑みかける女は、愛しく想う女であった。

 彼女が笑んで、――あまいゆめは終わりを告げる。

 エフラムは簡易寝台から跳ね起きた。
 天幕の中はまだ暗く、夜も明けぬ時間のようだ。
 生々しい夢だった。まるで、本当にナマエを抱いているような……
 何事もなかったように眠りにつくこともできず、エフラムは手早く衣服を着ると、槍を片手に天幕を出た。

 天幕を出るとすぐに、杖を抱き歩くナマエの姿が視界に入る。
 ナマエも気づいたのだろう。
 険しい顔をしながら近寄ってくると、お説教が始まった。

「供もつけず、お一人で出歩くのはおやめください」
「武器なら手にしている」
「そういう問題ではありません!」

 ちっとも迫力のない怒り顔を前に、エフラムは声を上げて笑った。
 そうだ。ナマエはこうでなくてはならない。
 甘え、媚びた笑みをみせるだなんて今も昔にもない。夢の中の笑みはすべてまぼろしだ。




24/01/01 


prev / next

[ back to top ]