TOX | ナノ

曖昧な気持ち


「…来たかマクスウェル」



ウィンガルの声が、響く。


「やはり戦場でまみえる事になった、か。悲しい時代だのぉ」


呟くように言ったジャオ。そして、プレザはアンを見た後、アルヴィンに目をやる。


「―…山狩りは楽しかったわ、アル」
「そいつは良かった」


この状況は、危ない気がする。ピリピリとした空気。互いに殺気立ち、いつ戦闘が始まってもおかしくない。

四象刃と戦うなんて、私にはできない。


でも、彼らとも


彼ら、とも?


―…戦いたく、ない


ぎり、と歯をならす。
私は、おかしい。彼らと戦いたくない?馬鹿らしい、そんなはずない。私は、



「ジランドを伐ったの?」
「答える義理はないな」


ジュードの問いに、彼を見ることなくウィンガルが答える。するとミラが、目を細くしウィンガルを見た。


「ならば話を変えるとしよう。…道を開けろ」
「うふふ、冗談でしょ?」

「槍は破壊する。
それでこの戦いはお前達の勝利だろう。
何故それで満足できない?」


プレザは、腕を組みくすりと笑いミラを睨みつけた。次いでミラが言い放ち、ジャオが一歩、前に出る。


「それが陛下の望みだからだ」
「この戦は通過点に過ぎない」


ガイアス様の望み、私達はそれを実現させるために動いている。ガイアス様が望むから、ガイアス様と共にある未来を。


「…ガイアス様、」


ぽつり、呟く。
いまだアンの腕を掴んでいるアルヴィンは、さらに強く腕を掴む。

まるで、行くなと言われているような。


「此処で争えば、貴方達は命を落とすかもしれません。
王を支える者が、いなくなるのですよ」


静かに、諭すようにローエンが言う。それにプレザが返し、ウィンガルとローエンが王に仕える者としての、前に出なければならない者としての責任を放棄した、と言った。


「アルヴィン、」
「…どうした?」
「離して」
「―…無理だわ」


どうしても離してはくれないようだ。確かに、此処で四象刃につくと後々面倒だし、任務云々で面倒。

けれど、仲間と戦うなんて私にはできないのだ。
今は、彼らと敵対してるミラ側にいようとも。


「私は一介の軍師。王には相応しい器が必要なのです」

「我らが王は、その器をもっておる」
「そして民を導くための道を、この先に見出だされたのよ」
「槍は、我らが陛下の力として貰いうける!」


ミラ達を睨みつける四象刃。アンを一度も見ずに、言い放った。

「何度も言わせるな。
クルスニクの槍は渡さない。どんな理由があろうとも、だ!」

「ミラの…マクスウェルの思いは邪魔させない!」


ジュードが叫ぶと、ウィンガルは増霊極を発動させ、黒髪が白髪に変化した。話す言葉はロンダウ語。この姿の時の、彼の言葉だ。


「(ふん、決着をつけてやる!)」

「くるぞ!」
「…しゃーねぇな」

「皆、油断しないで!」
「うん!」


みなが武器を構え、四象刃の殺気がひしひしと伝わる。

走り出したのはジュードとミラ。少し遅れてレイアが飛び出した。
後ろではローエンとエリーゼの詠唱が聞こえる。


「アン、戦え!」


アルヴィンの怒声にびくりと肩を震わせた。

戦う?プレザ達と?


「(悪いな、)」


ドス、と鈍い音。
切られてはいないものの、懐にウィンガル。肘で鳩尾を突かれ、がくんと膝が落ちた。


「アン!」


「…悪いけど、眠っててちょうだいアミュレイン」


す、とプレザが横を通るときアンにだけ聞こえる声で言われた言葉に、意識が段々と遠退いていった。



曖昧な気持ち



(皆の戦う姿を見たくない)
(私は、こんなにも弱い)



20111103

深夜更新です、
本当にすみませんorz

また明日…というか今日更新できるよう全力だします!

閲覧ありがとうございました\(^O^)/

prev / next