TOX | ナノ

完全なる回復

此処に来るのは随分と久しぶりで、なんだか少し懐かしくなった。



「アン、行きましょう!」
「はい、歩いて歩いてー!」
「え…あの、ちょっと二人とも…?」

「アルヴィン君は近づかないでね」
「アルヴィンは変態、です…!」


イル・ファン。過去ジュードが通っていた医学校があり、クルスニクの槍をぶっ壊すという目的を果たすべく、研究所へ向かった。

途中、ミラとジュードを見て"指名手配の、"と子供が此方を指差し慌てたジュードがミラの腕を引いて研究所に急いだ。

そこには、倒れている兵士達。嫌というほど嗅いだことのある…血の臭い。ジュードが知り合いを見つけ走り寄ると、"ジュード先生、なのか…?"とその男は言った。

ここは医学校があるんでしょ?何故治療しないの、馬鹿じゃない。

別に、意味なんかなかったけれど、その男性に近付いて膝を付くと、"今治しますね"と笑ってみせた。



「"T-ヒール""」

「…うわ!」
「きゃっ」


ぶわ、とその場に風が起こりキラキラと光の粒子が降り注ぐと、その粒子が光って怪我人を癒した。


「傷が…」
「痛くない、痛くないぞ!」


その場にいた兵士の傷が、怪我が全て消えた。


「目が、」


後ろから、掠れた声が聞こえて振り向くと、腰を曲げ若い女性に支えられる老婆がいた。ぱちりと目が合うとその老婆は独りでに歩く。その様子に驚いたのは老婆を支えていた女性だった。


「おぬしが、術を?」
「…おばあさん?」


しわしわの顔、目から涙を零しながら、アンの手を握り"ありがとう"と何度も言った。わけも分からず戸惑っていたアンに、女性がいう。


「おばあ様は、目が見えていらっしゃらないの」

「…見えるのじゃ、私に、また光が」


"また、光にであえた"とくしゃくしゃな笑顔で、ぽろぽろと流れる涙を拭いもせずに"ありがとうありがとう"と、また言ったのだ。

その光景に、立ち尽くしたままのミラ達。彼女は一体なにをしたのか、本当に老婆の目が見えるようになったのか。

自分達には聞こえなかった彼女の声。それは確かに治癒術なのだろうが、ジュードの実家の医院で手伝いをしているレイアも、医学生であったジュードでさえもわからなかった。

老婆と女性が去り、その場には先程のジュードの知り合いの兵士が立っている。彼は、ジュードを見ると、"研究所が爆発されたんです"と言った。

研究所に向かうミラ。追われる身となったジュードとミラを、捕まえようともせず、彼は私に頭を下げた。


「おたく、何したわけ?」
「治癒術をかけただけよ」
「そうなんだろうけどよ」
「…はっきり言いなさいよ」

「おたくの術、聞いたことがなかったもんでね」


探りを入れる目。
アルヴィンはよく私にそんな目を向けるけれど、それに答えてやるほど私は優しくなんてない。


「アルクノアに売られたら困るし、それに…答える義理はないでしょ?」


前を行くミラ達には聞こえない声量で話すと"それもそうだ"と怠そうに笑った。


T-ヒール



(それは私の命を削る)
(禁忌の治癒術)


20111013

本編全く関係ない件ww


完璧オリジナルだしアンの術のネーミングセンスゼロw←

英語わかんない…orz←

prev / next