あるクリスマスの日


あるクリスマスの日
〜劉vre.〜


不思議な手紙が届いてから1週間。

今日は待ちに待ったクリスマス。

部屋のカレンダーに丸をつけていた、その日だ。

俺は、もう何度も読んだその手紙を出してまた開いた。


「やぁ、名前くん。君は毎日良い子で過ごしているけれど、今年はいつも以上に良い子だったからプレゼントをあげよう。

 クリスマスプレゼントを直接届けに行くよ。25日の夜、チャイムが鳴ったら君が出てくるんだよ?では25日に。

 サンタクロースより。」


お母さんには言っていないけれど、友達にはサンタから手紙をもらったことがあるか聞いてみた。

誰ももらったことがないと言っていたけれど、本当にサンタからの手紙だろうか?

ワクワク、ドキドキ、でも本当か不安もある。

それも今日の夜になればわかることだ。

早く夜にならないかと、ずっと時計ばかり見てしまう。

何時になったら来るだろう。

お風呂に入って来ても大丈夫だろうか。

そんなことを考えながらサンタを待ち、時計の針が8時を指した時、チャイムが鳴った。

「っ・・・・・・!」

バタバタと階段を下り、勢いよくドアを開ける。

「やぁ、名前くんかい?元気な子だねぇ。」

赤い服に帽子、白いヒゲをつけた細い男の人がクスクス笑いながら立っていた。

「サンタさん?」

「そうだよ。少しお話がしたいからドアを閉めてくれるかい?お母さんに見つかってしまうよ。」

「あ・・・・。」

俺は急いでドアを閉め、サンタをじっと見上げる。

「我がサンタに見えないかい?」

「そうじゃないけど・・・本当に来てくれたんだ・・・。」

「行くと手紙を出しただろう?」

苦笑しながらサンタは持っていた袋から箱を出して渡してくれた。

受け取り、包みを開ける。

「・・・あ!」

出てきたのは今一番欲しかったゲーム。

「すごい、何でわかったの!?」

「我はサンタだからね。子供達の欲しいものは何だってわかるさ。」

当たり前だというように笑うサンタがカッコよく見えて、俺は尊敬の瞳で見上げ。

「サンタってすごい・・・。俺もサンタになりたい!」

「名前くんも?」

「うん!どうやったらサンタになれるの?」

「そうだねぇ・・・。」

サンタはヒゲに触れながらしばらく悩み、そしてゆっくり俺を見た。

「ずっと良い子で、お母さんやお友達が喜ぶことをしてあげたらサンタになれるよ。」

「本当?」

そんなことで良いのだろうか。

それなら今すぐにでもできるのに。

「本当だよ。でも、サンタは世界中の子供達にプレゼントを届けなくちゃいけない。だから、今言ったことを大人になっても続けていたら、大人になってからサンタになれるんだよ。」

「そっか・・・わかった!」

俺の返事にサンタは満足げに頷いて背を向けた。

「じゃあ、またね。」

そう言って数歩行った後・・・。

「・・・え?」

いない。

確かに今いたはずなのに、車も通っていないのに、いきなり消えてしまった。

「・・・サンタってすごい・・・!」

絶対いつかサンタになると心に誓い、家に入った。





.

 


一覧へ   TOPへ


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -