「私も飲み会行きたかったな〜」

「それ言いに来たの?」


開口一番に不平を漏らす。

飲み会の留守番をくらったことが不満だったらしい。誘ってないんだけど。

21歳男子で飲みに行くよって言ったら、勝手に行きたいって言いだしたんじゃん。


「違いますぅ!はい、これ鬼怒田さんから」


差し出された書類を受け取りながら、今日は正当な理由でここに来たんだなと思う。



「ねえねえ、なんの話したの?」


書類を渡したらすぐ帰るのかと思いきや、ちゃっかりと近くに座って会話を始める。


「なんだろうね」

「みんな彼女とかできてた?」

「少なくとも諏訪は無理じゃない」

「なんで?」


冬華は不思議そうに首を傾げてるけど、もちろん俺が教えるはずがない。

改めて報われないな、と少し不憫になった。

まあ、諏訪が不憫でなければ俺が不憫になるわけなんだけど。


「さぁ、なんでだろうね」

「え〜諏訪くんに聞きに行こうかな」


無邪気にとどめを刺しに行こうとするあたり、たちが悪い。

「諏訪くん彼女できないの?」って聞かれた諏訪の顔が想像できてしまった。

さっさと話題変えちゃおう。


「そんなことより早く仕事進めなよ」

「きびしい……」

「大学生たちのレポートがひと段落したらまた飲み行こうって」


そういえば伝えていなかったな、と思い出して言う。


「冬華が行けなくて落ち込んでるって言ったら」

「やったー!みんな最高!」


あからさまに幸せそうな表情になって両手を突き上げる。

これでしばらくは仕事を頑張るだろうな。


あとは、次の飲みで諏訪がとどめを刺されないように祈ろう。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -