「あー、しばらく甘いものは無理。東春秋、焼肉行こ」


買ったばかりのコーヒーから立ち上る湯気を眺めながら、横にいる東春秋に語りかける。

今回は呼び出したりとか廊下で捕まえたとかではなく、偶然ラウンジで見つけた。

向こうが立っている横に勝手にきたのは私だけど。


「俺の金でとか言うんだろ」

「デートのお誘いとかじゃなければ自分で出すわ」

「別にそっちが奢ってくれたっていいんだぞ」

「き、聞こえないなぁ……」


東春秋からの返しを誤魔化そうとして、コーヒーに口を付けたことを少し後悔をする。

猫舌なんだよな。


しばらくの沈黙から私がまた口を開く。


「響子に行動しなきゃなんも変わらないて言われたんだけど」

「そう」

「もう少し興味持って……」


余りにも興味のなさそうな返事に悲しくなる。


「あの人が気付かなそうなことぐらいわかるだろ」

「う、まあそうだけど」


いつもの呆れた、と言った顔に何も言い返せない。

みんながいるところだから『あの人』と濁してくれる東春秋の優しさには感謝する。



「お、東さんと○○さん」


そう声をかけてきたのは諏訪だった。

さすがに年上に話かけるからか今日はタバコをくわえていない。


「諏訪じゃん、ちゃんと単位取れてる?」

「太刀川と一緒にしないでくださいよ。雷蔵がなんか言ってたんすか」


諏訪の口から出た『雷蔵』の言葉に反応して、私の表情が変わる。


「寺島雷蔵許すまじ」

「あいつなんかしたんすか……」

「いや、別に彼女とリア充してただけ」


ちょっと諏訪が引いてしまったので、もとの調子に戻す。


「あー、あのカップルほんとに仲いいっすもんね」


今度は諏訪の表情がちょっと歪む。

こいつも被害にあってるんだな、と思って同情する。


「被害者の会設立したいレベル」


「確かにこの前一緒に焼肉いったけど相変わらず仲良しだったな」


東春秋だけちょっと違った同意をした。


「えー!焼肉行ったの?私も行きたいー!」

「奢らないからな」

「……他人の金で焼肉が食べたい」

「○○さんよくタイムラインで呟いてますよね」

「日頃の心の荒みだよ……ミュートにしてくれ」

「社会人お疲れさまだな」

「そう思うんなら奢ってくれていいよ」


私と東春秋の会話のラリーを諏訪が見守っているとまた新たな声がした。



「あれ、なんの集まりだ」


類は友を呼ぶように隊長は隊長を呼ぶのか、それとも麻雀仲間という点では類は友を呼んだのか。

振り向いた先にはA級2位チームの隊長がいた。



青ざめたバスルームで愛を語る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -